旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
106

中部北陸ドライブ




代休含む3連休でドライブに行ってきました。
今回は地道で中部北陸エリア合計900キロ。

車の後部シートをフラットにして銀マ敷いて車中泊。自由な感じがして素敵やった。


下呂温泉には浸からず高山経由で乗鞍スカイラインの麓、平湯峠。
空が近くて得した気分になる。

2002年夏。あのインパクトが強い夏合宿で泊まった道の駅上宝隣接キャンプ場。
平湯温泉に浸かったあと富山に向かう途中に立ち寄った。
記憶にあるのは雨上がりのガス掛かった山の白と、緑が凄く綺麗やと思ったこと。

富山支店のそーすk氏を連れて天険新潟親不知に鱈汁を食べに行ってみた。
新潟は普段の行動範囲からギリ外れたところにあるので少し憧れがある。
曇り空の親不知が迫力満天だった。

そーすk氏と富山で別れ一路奈良へ。



今回は何時もに増して現実逃避色が強かった。
端から聞いたら大したこと無いやろうことでも最近の僕にとっては負荷になっていることが多い。

マイナスとマイナスを掛け合わせばプラスになるっていうけどそれは開き直りってことやんな?

まぁどうでもええか。

----------

■ルート
1日目:奈良→名古屋→下呂
2日目:下呂→平湯→富山→親不知→富山→金沢
3日目:金沢→奈良
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop