旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
109

若狭南濃ツアー(2日目)




戦場(関ヶ原)に集う武将(雲)たち

◆滋賀県木之本町→岐阜県海津市
◆余呉湖・関ヶ原古戦場

----------

12:24。湖北高月。

7:30時起床。何度寝かしてもうた。天気は晴れ・・・が、準備完了した時点でまた曇り。

余呉湖でのんびりして10:00から北近江の湯にいってきました。2時間おった。ここは初めて旅したときに立ち寄った温泉。いまでも鮮明や・・・。

いまコンビニ前に座り込んでごはん食べてます。

----------

13:47。関ヶ原16キロ手前。

コンビニ休憩中。
向かい風が思ったよりキツい・・そして雲行きが怪しい。

途中通った姉川古戦場はただの田んぼになってた。てか昔から田んぼか。

----------

15:19。JR関ヶ原駅。

向かい風~とか言ってるうちに雨が降り出してきた。

雨の中関ヶ原古戦場へ。
噂に違わない全く何もない場所。でも色んな武将の陣跡があるのでゆっくりまわると面白いかも。

そしていま関ヶ原駅にいます。一昨日の予報では明日晴れやったから明日に照準あわせて走ってたのに。

雨降った後に酷道421号石榑峠は無理っぽいな・・・。

----------

16:39。どこやろ?

いま養老の滝を越えて少し走ったミニストップにて暖まってます。てか寒い!雨やし。アップダウンやし!
県道56南濃関ヶ原線は広域農道みたいやなぁ・・とか思いながら。

ちなみに養老の滝は目の前にしてスルーしました。
自問自答して出た答えは
「滝見る気分ちゃう」

----------

18:48。道の駅月見の里南濃。

アップダウンを越えて
17:40
道の駅に到着。

道の駅の上に温泉があるが結構上りそうなので断念。風呂出たあとまた濡れるの嫌やし。

道の駅に併設されている足湯でのんびりしていま道の駅が閉まるの待ってます。

てかGJの泥除け最高!!!
全く害被らない!!!
泥除けが無いと水溜まりとか顔まで被害にあうし背中も濡れるからなー。

----------

20:44。道の駅月見の里南濃。

てかめちゃ寒い。
最後の店が閉まったらテント建てよっと。
イヤホンから仮面ライダーアマゾンが聞こえる。こんなん入れたかなぁ??

それにしても流石GW。
道の駅にキャンピングカーはじめ車中泊の連中が続々集まってくる。
テントは・・・おらんな。



  • Date : 2009-05-05 (Tue)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop