プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
115

北九州ツアー(7日目)

いまJR神戸線です。あとイチジカンで大阪。
あっという間やなあ。

【1月3日】
輪行:熊本県熊本市→大阪府大阪市

4:20起床。準備して駅に向かう。熊本の市街地はかなり栄えていて長崎の比じゃない。
早朝の路面電車沿いを滑走し、15分程で熊本駅へ。
サッサと準備して5:40の電車に乗り込む。

------------------------
熊本05:40
鹿児島本線(大牟田行)43分
▼ 待ち33分
荒尾06:56
鹿児島本線快速(門司港行)146分
▼ 待ち12分
門司09:34
山陽本線(下関行)7分
▼ 待ち18分
下関09:59
山陽本線(岩国行)186分
▼ 待ち32分
岩国13:37
シティライナー(岡山行) 146分
▼ 待ち9分
福山16:12
サンライナー(岡山行)46分
▼ 待ち10分
岡山17:08
山陽本線(姫路行)95分
▼ 待ち14分
姫路18:57
東海道・山陽本線新快速(長浜行)61分

大阪19:58
------------------------

■熊本~岩国間
爆睡。あっという間に時間が過ぎた。

■岩国~広島間
何時もながら込みすぎでイラっとされてるはず・・邪魔やもんな。

■広島~西条間
おばあちゃんが倒れて吐く。おお?まじ?
おばあちゃんの吐瀉物処理をしながら時間が過ぎる。

■西条~福山間
時折見える海沿いの景色が懐かしく、その向こうにはしまなみ海道の橋が見えた。

■福山~岡山間
爆睡。快速はえー。

■岡山~姫路間
外が段々暗くなってきた。まじおなかすいたんですけど。
そして爆睡。

■姫路~大阪間
もうすぐ大阪や。

18きっぷでこんな長距離久しぶりな気がする。熊本からやもん。
今回の旅もガッツリは走らず観光メインやった。だからお金が無くなった。
後悔はしてない。

てか行程が7日間なんて短すぎる!!!
時間があれば平戸も、佐世保も、五島列島も、天草も行けるのに。

でもきっと、制約があるから楽しいんやろな。
次回こそ軍艦島!!!!
  • Date : 2009-01-03 (Sat)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop