プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
119

北九州ツアー(3日目)




いま陶器で有名な佐賀県伊万里市に居ます。時間潰す場所がない、外は寒い、等で現在駅前のガストのドリンクバーでまったり。

今日も向い風強かった・・・。

昨日夜は天神で一風堂を食べた後、大濠公園の原っぱにてテン泊。広い原っぱは何だがキャンプ場を彷彿させる。テンション上がるが時刻は深夜1時半を廻っていたのでササッと就寝。


【12月30日】
福岡県福岡市→佐賀県伊万里市

7時半起床。朝から親子が遊びに来てる。元気やなぁ(僕らもかw)
そういや深夜4時頃に警備員に起こされた。ここはキャンプしたらあかんとのこと。浮浪者が住み着くのは良くて旅人はあかんのかい!とか内心思ったり。

てか風強い。今日もイチニチ悩まされそうな予感がする。

8時半に出発。
R202を前原、唐津経由で伊万里を予定。

11時に前原市きららの湯にて休憩。まったりして12時過ぎに出発するが不安が・・・。

無事たどり着くのか?

昨日と同じく向い風の中、超スローペース。休憩ばっかやし。。

まあなんとかなるかと海沿いの道。向い風が余計酷くなる。

13時。二丈PAにて昼食。やさいラーメン餃子入りを作る。うめーー。

14時半。佐賀県唐津市。日本三大松原のひとつ、虹の松原に行ってみるが普通。
それよりも羞恥心を捨てたマックスバリューの方が面白かった(笑)

17時前。唐津街道を走り伊万里に到着。めっちゃ寒い・・昨日の比じゃあないぞ。。

寝る場所の目星をつけて伊万里駅へ。観光案内所で情報収集。
相生橋に18時を知らせる絡繰り人形があるそうなので向かったり、橋の欄干に伊万里焼があったり。何気に少し観光した。
街は栄えている訳ではなく、駅前にマックスバリュー、ガスト、ローソン、本屋のみ。

寝る場所まじ不安や~。
てか明日こそ風が止んでますように!!
  • Date : 2008-12-30 (Tue)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop