旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
124

喜蔵院にて

淀川を走ってるとマイミクk-uni先輩にばったり出会った土曜日夕方。

OBの方が開催する喜蔵院の会に参加されるとのこと。ああ、今日か~連絡来てたなぁ。とか思いつつ、ばったり出会ったことに縁を感じた。

時間は飛んで21:30。何故か使命感に掻き立てられた僕は準備をして電車に乗り込む。サイク同期であるマイミクたこ氏を召集し向かうは奈良県吉野山、喜蔵院。

0:30。真っ暗な山道を走り、喜蔵院に到着。
懐かしの面々。全く面識のない大先輩方。飛び込み参加でもあの空気は大満足。楽しかった。
現役生も偶々ラスポタで喜蔵院に来ておりすこーしだけお邪魔したり。

懐かしい話に花を咲かせた後、4:00撤収。
僕らは宿泊客じゃないから・・。

最後に喜蔵院の大広間に顔を出す。
僕らのサイク時代はここで始まってここで終わったなぁ。

一回生。吐くまで飲んだ。二回生。先輩方の引退に小池と泣いた。三回生。引退。明け方ふと窓の外の紅葉が美しかった。四回生。後輩を見てまた走りたくなった。

ここの大広間でまた、あの時みたいに部旗守って、騒いで、節切りして、校歌歌って出来れば・・と少し感慨深くなったのでした。

皆様、次回は走行も参加します!!
  • Date : 2008-11-26 (Wed)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop