旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
125

東讃ツアー(2日目)




11/16 日曜

6:50起床。雨音がする。

濡れたら替えのズボンが無いので沢登用のスパッツに履き替えてゴアを着る。
スースーするけど雨対策としてはええな。

テントを畳み終えた頃にたこ氏がテントから出て来る。たこ氏買いたて新品やのに雨デビューやなんて可哀想に・・とか思いながら?朝食を作る。おにぎり&肉野菜炒め。

炒めているときに売店のおばちゃんがやってきた。「店開けるよ~」って明るくてコンサート大好きおばちゃんに午後から晴れるという天気情報を教えて貰う。

場所変えてご飯を食べた後、雨の中用意をしつつふと空を見ると、高松方面が晴れてる?!暫し粘る。8:15。雨が止んだので出発する。この二日間幸運やん!!

r10を東へひた走るとR11に合流。海沿いを鳴門に向けて走る。この間、特筆事項無しなほど普通の道。でも主要国道やし走りやすい!懐かしい!

10:45。フェリーは13時半なのでまだ走れそう。鳴門スカイラインに突入する。
大学二回生の春合宿で通ったルート逆走やな。

意外と登ったがそんなにキツくはなくクリア。しかし気付けば時間が・・。12時。徳島港までラスト約25キロ。暫く急いだ。そして考えるのをやめた。

海沿いで昼食、コンビニでお菓子タイム、極めつけは温泉へ。次の16:35のフェリーに間に合えばええか・・昔からは考えられへん。歳とったなぁ・・と二人で話す。

15:35。徳島駅。土産探し。
16:18。フェリー乗船。
16:35。出航。18:35。和歌山港着。

見慣れた街並み。右手に和歌山城を眺めながら和歌山駅へ。
防寒具着ずに走るが、寒さは気にならんかった。

19:37。和歌山発。大阪行き紀州路快速。

天王寺でたこ氏と別れ、帰宅。お疲れやけど充実した二日間やった。

初乗り旅仕様GJの具合はかなりよかった。長距離はフラットよりドロップの方がストレス軽減される。
ただフロントサイドバックは慣れずぶつけまくった。鞄の底が後ろキャリアの時より地面に近いから歩道の段差でぶつけたり、植え込みにぶつけたり。
お陰様で鞄に貫禄ついた。若干穴あいたし。布テで補修しとくか・・。

そんなこんなでまた次回。
冬ツアー九州です!!ああ~。
楽しみ(笑)

  • Date : 2008-11-16 (Sun)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop