旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
129

十三峠越え




休日出勤の研修や東京出張、攻略企業へのプレゼン中間報告など、何故か忙しく休む暇なかったここ最近。無理矢理振替休日取って自転車に乗ってきました。

行く先は十三峠!!

前日午前4時まで残業してたので夜初は出来ず・・まあそもそも台風近付いてる影響で雨やったけど。

寝たおして12時半。曇っていたけど取り敢えずいけるとこまで・・と出発した。

車の多い大阪市街にイライラしながら、近大を右手に宝持を東へ。十三峠の入口に着いたのが14時半。

向風横風吹く中ひたすら峠を登る。
そんな苦じゃないなあ。
楽しい。
汗めっちゃかいたけど。

タイムが現役時代より15分も遅くなってるなんて・・。ショックやったから荷物と風のせいにした(笑)

峠にチャリ乗り一人。
61歳おじいちゃん。
糖尿病になったからチャリに乗ることにして何と治してしまった強者!治るもんなんや。

おじいちゃんと別れ奈良側に下る。平群から王寺に出て大和川沿いに国分へと25号をひたすら走る。
王寺~国分は走りやすい。
山手の方走ってる気分になる。

雲行きが怪しく雨が降り出してきたのでJR志紀から輪行。
グレジャニ輪行したことないから練習したかったのもある。

前のキャリアまで入らへんから旅中の輪行方法考えないとあかんなぁ。

そんなこんなで無事帰宅。
冬は九州やな。楽しみ!!
  • Date : 2008-09-19 (Fri)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop