プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
14

沖縄本島ツアー(9日目最終日)

5/7
さらばオキナワ!



9時半頃目が覚める。目覚ましかけずに寝てたので少し焦った。

出発するには名残惜しく11時過ぎまでダラダラする。

3連泊したな~。
みんなファンキーでかつファンタジスタな人々だった。楽しかった。

GWを明けると帰るひとや旅に出るひとなど、段々人が減っていくのかと思うと少し切ない気持ちになる。そして出発。

フォト
アホ面で最後に1枚

5キロほど走ると豊見城市にある旧海軍司令部壕に到着。
てか今日は暑い。走行期間に晴れて欲しかった・・。

旧海軍司令部壕は持久戦続行の陣地として設置された司令部壕。全長約500メートルの壕内で300メートルが公開されている。手榴弾で自決した跡などがそのまま残ってる・・。リアル過ぎて写真は撮らなかったが。

フォト フォト
旧海軍司令部壕

時間も押していたので少しだけ堪能して那覇空港へ。

フォト
那覇空港到着!

自転車のタイヤの空気を少し抜いて、カバン等パッキングを外して自転車をそのまま渡す。「袋は・・」と聞かれたが「無い」で押し通したら簡単に通過。

フォト
通過した自転車

初の飛行機輪行。電車輪行より断然楽やな・・。
味をしめてまいそうやわ。

15時15分に那覇空港発で16時50分に福岡空港到着。

雲の隙間に見える沖縄本島を眺めながら、走った道を地図みたいになぞってみた。フライトは短く旅の余韻に浸る時間も少なかったが、今回も楽しい旅だった。

次回はどこにいこーか。いまから楽しみだ!

フォト
さらばオキナワ!

スポンサーサイト
  • Date : 2011-05-08 (Sun)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop