プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
147

室戸岬・高知ツアー(2日目)




風邪なんて気合で吹き飛ばせ・・・ることもなく。

4/28(月)

5時半起床。
いつもと違う感じ。
喉が痛い・・・。

元々風邪気味のままツアー来たのが悪かった・・・。

朝から厚着してご飯を作る。
・米1合
・具沢山味噌汁
・小夏

お互いの残体力を相談して今日は高知から輪行することにした。
(香港氏は常にゲッソリしていた)

7時前に出発。
フラットな海沿いを走り続ける。

20キロ地点。田野町。
日本で2番目に小さい市町村で朝風呂。何て贅沢。

8時。二十三士温泉。
滑りのある泉質で気持いい。
フルーツオレを飲んでみたりする。うめぇー。喉痛ぇー。

温泉を9時に出て夜須に向かう。
特筆することもなくずっとフラットな道。

道の駅夜須手前でお馴染みの
「道路が地面に突き刺さっている」図を写真でとる。
ちなみにこれは可動橋。
道路から見たら少し驚く(笑)

11時。道の駅夜須で昼ご飯にお好み焼き。
疲れてたのか体調が悪いのか、12時半までマッタリ休憩して一路高知へ。

14時。ゴールの高知に到着。
夕方までのんびり観光することに・・・したが市街地中心はほぼ名所などなく。
個人的には市街地散策が好きだからいいけど。

■はりまや橋
show曰く「日本三大がっかり名所」・・・他は?
成程。橋の欄干があるだけか・・・。

■高知城
城やな・・・でも城見るの好きやからOK(中には入らなかった)

■カツオのタタキ
食った!味は・・・まぁ丼にかかってた山芋が旨かったかな。
欲を言えば生カツオが食べたかった。

そんなこんなでまったりしつつ、高知駅へ。

輪行準備して17:45阿波池田行きに乗り込む。
JR土佐山田駅を越えると電車は貸切状態。体調が悪かったので着替えて椅子に横になる。

まじ喉が痛い・・・。

当初、阿波池田から琴平まで自走→翌日、琴平から高松まで自走の計画だったが、体調不良のため高松まで輪行する。

香港よ・・振回してすまんな。

0時前高松到着。
今年3回目の高松。

ご飯食べて打ち上げをする。
  • Date : 2008-04-29 (Tue)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop