旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
153

【小径車】鷲羽山ポタ(1日目)




3/8(金)
有給取得していざ北陸へと考えていたが、ふと天気を調べてみるとかなり微妙・・・出発直前に四国方面に変更した。

今回のコンセプトは「イイトコドリ」18きっぷで移動して小径車で軽く流す・・・そんな感じで13時の新快速に乗り込みいざ出陣!

■鷲羽山
岡山県児島に到着したのが16時、輪行解除して軽く走ることにした。
コース的には10キロ弱やからかなりマッタリ。鷲羽山展望台から瀬戸大橋眺めたり、海沿いの道を楽しんだり。
下津井の集落にある回船問屋が有名らしく行ってみることにしたがギリで閉まってた・・・気をとりなおして周りを徘徊。ツーマには「通りを一本入るとタイムスリップしたような街並みが」と書いてあるが・・・そうか?
道なりに半島走って児島駅に戻る。途中で道を聞いたおじいさんに危うくスカイライン走らされそうになった。

■高松
思えば今年入って3回目の四国・・・ツキイチですかw
到着したとたん通り雨に降られてずぶ濡れ。高松イチ栄えてるアーケード街まで輪行袋抱えてダッシュする。
そしてそんな状況にまじへこむ・・・。

アーケード街を徘徊してみる。
でかーい!!
瓦町の方までずっと続いてる!!

夜はアーケードにあったマクドで旅マックして満喫へ。
1時半まで漫画読み続けて気付く。明日は小径車での初挑戦、山岳ポタや。
頼む、晴れてくれ。僕に幸運を。
  • Date : 2008-03-08 (Sat)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop