旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
155

【青春18】東京連休




渋谷で新年会―――――――これは必須やな。何故か勢いで参加することにした同期飲み。
久々にみんなに会いたかったんやもん!!
・・・・そんな感じで手にした青春18きっぷ。

■1/12
睡眠3h。天気は雨。
ふらつく足取で6時、大阪駅へ。
同期ふくまめ。とビビるT長の3人で向かう約10時間の旅が始まる・・・。

時間は飛んでって16時。横浜でビビるさんと別れ、東横線でかつて住んでいた日吉。お変わりなく。

待合わせの渋谷で姫に連れられ懐かしの本社へ行くことに!
かつての上司と会い満足(^^)てか一年生~休日出勤ですか・・・。

飲みは思ったより集まってて嬉しかった。みんな変わってなかったー。来て良かった。

渋谷で飲んで騒いで5時。
酔ってる。

昼に食った鰻重、旨かったけど高かったなぁ。

■1/13
11時漫喫にて目覚める。
ふくまめ。と別れ池袋へ。
大学時代の親友・嬢に会いに行く。
てか1年振り~~全然お変わりなく。秋葉原をうろついてみること数時間。
こ・・・ここわニッポン?
疑いたくなります。

夜は飲んで渋谷でふくまめ。と待合わせ。
嬢、次会えるのいつやろね。元気でな。

営業でいつも乗ってた銀座線。古い、オレンジのライン。三越前とか・・・寄りたかった。独りなら人形町うろついてそう(笑)

■1/14
渋谷一蘭でラーメン食べた後、漫喫へ。
始発ヤシ一度寝たら起きるのしんどそうやな・・・気付いたら4時やった。漫画に没頭してた。
ふくまめ。起こして渋谷駅へ。

4時台の始発に乗り込んで、品川、小田原、熱海、浜松、豊橋、大垣、米原、大阪についたのが14時前。
ずっと寝てた。
あっちゅーまやった。

大垣から隣やったももしゅけ。大学生とかうらやましぃよなーふくまめぇ!!

もっと遊びてぇ!!


そんなこんなで3日間は凄く短く。ほぼ寝ず。過ごしました。
横浜駅のホームの音も、東急日吉も、本社も、同期も、友達も、秋葉原も、上野も、銀座線も。半年じゃあなーんも変わってない。当たり前やん。

キラッキラの渋谷。
スクランブル交差点をマークシティの方から見てるとなんかまた住みたくなった。
たったイチネンやったけど、社会人のイチネンは「たった」じゃない。
少なくとも僕にとっては大きかった。

道玄坂と宮益坂。
その谷間に栄えた街。
だからきっといつもより寒い気がするんやろう・・・って、単純に薄着なだけやし。
風邪ひかないように気をつける・・・。

  • Date : 2008-01-16 (Wed)
  • Category : 鉄道
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop