旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
156

【山陽】瀬戸内ツアー(4日目)




帰路です。山陽本線。
新幹線は自転車積めそうにないのです。(年始やし…)
17:30岩国発で大阪には23:30着。なかなかどうして青春18切符やわ。

1/4(金)
7:00起床。チワワとじゃれあったりしながら9:00出発。
サンキュー小池。また追いコンで!!
天気は快晴。余裕ぶってみる。

■原爆ドーム
広島までほぼ下り。快適に走る・・・がカラダ暖まってないのでめちゃ寒い。風冷たい!!
広島駅前の栄え具合にびっくりしながら原爆ドームへ。
11:00着。修学旅行以来や。原爆の凄惨さがよくわかる。博物館は気が重くなるからパスした。

■宮島
向い風もきつくなく宮島へ。ジャガイモともみまん食い歩きツアーを2回生の冬にしたのが懐かしい。
今回はあげあんこ・あげクリーム・こしあん・クリーム・チーズ・チョコ・抹茶と、天ぷら2本を食す。
食い歩きおもろいなぁ~。
宮島の鹿は奈良公園から連れて来たらしい・・・と修学旅行のバスガイドが言ってた、そんな気がする。

■岩国
ラストラン20キロ。
海沿いの道。瀬戸内海の島々を左手に見る。
後ろタイヤがやばいくらい振れてるけど無視やな。ブレーキに当ってる音はきっと気のせいやろう。
チャリぶっ壊れたら歩いてでも岩国行ったんねん。意気込んでみる。

道が繋がる。

しょうもない事かもしれん、でも学生時代唯一のやり残し。
理由なんてそれだけで充分やと思う。

16:10。岩国駅到着。
2008年1月4日。
本州縦断完了。
所要期間5年9ヶ月。

約6年。結構かかった。
尾道岩国間は特に走る機会がないからな・・・。
何だか自分よりもすごい人らに一歩近付けた気がして嬉しい。


イノセンスが言ってたんだ
胸がときめきもしないなら
そんなものに価値は無いぜ
纏めてドブに捨てちまえ!


あと幌延札幌間を走ったら日本縦断完成。
その日が楽しみだ。


広島県東広島市→山口県岩国市
約70キロ

  • Date : 2008-01-04 (Fri)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop