旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
158

【四国】瀬戸内ツアー(2日目)




1/2(水)

4:45に目覚める。また寝る。
5:45に再度目覚める。出発する。

■讃岐饂飩
夏ごろ彼女と行って食えなかった(閉まってた)讃岐饂飩屋に再挑戦するが10:30からやと?!!もっと早くから開いてるところ多いのに・・・。
諦めて琴平・金刀毘羅宮を目指す。
走行中日の出が・・・初日の出・・・じゃなかったw
R32道の駅滝宮の隣にある讃岐饂飩を食べてみる。
うん。うまい!!
やっぱ讃岐饂飩はコシやな!!

■金刀毘羅宮
こんぴらさん着いたのが8時半。ながーーーい石段を登り初詣。
やっぱ人多いわ。
本宮のさらに上にある奥社はパス。だってしんどいんやもん。
下ってお土産購入。
てか恥ずかしい事に膝がガクガクや。笑っとる。

■道の駅とよはま
途中怪しい雲に氷を叩きつけられテンション下がった。
てか向かい風が・・・むちゃくちゃや。
11:10道の駅。止んだけど念の為雨パッキン。かなり冷える・・・とそこには足湯が!!寒いときの足湯はやばいね。おばちゃんらに話しかけられまくったりしてたら出発が12時過ぎに。

■R11
平成の大合併時にネーミングで取り上げられた四国中央市。
愛媛は市町村が1/3になったらしい。
青看板の新地名の下に括弧で旧地名が書いてある・・・。微妙。
それにしても向かい風が凄い。凄すぎる。
へこむなあ。

■今治
松山に行こうかせんど悩んだけど、時間の都合上今治へ。
道の駅今治湯浦温泉でテン泊しようと思ってた・・・が、思ったより周辺コンビニが遠く、ウロウロしてたら漫喫見つけちゃったw
旅マックしながら、電話とかしながら時間を潰す。
ほんとは懐かしの清正乃湯とか行きたかったが、余りにもの寒さに湯冷めを恐れパス。
思えば今治3回目。明日のしまなみは4回目か・・・。
ええかげん飽きるなw

明日の目的地は東広島・元サイク部ピンクモヒカン総担宅泊。
年明け早々すまん・・・。

走ってるといろんなことがある。
向かい風、追い風、上り坂、下り坂。
雨もあれば晴れもあり、メカトラだって起こる。
面白いもので、向かい風のときはしんどくてつらくて色んな嫌なこと思い出して更にへこむ。今日はそんな感じやった。
それでも、なんかやめられへん。
ちょっとした何かがええんやろうな・・・。

約150キロ
香川県高松市→愛媛県今治市
  • Date : 2008-01-02 (Wed)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop