プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
16

沖縄本島ツアー(7日目)

5/5
最後の走行日



ゲストハウスで8時起床。9時出発。

フォト
ゲストハウス

南城市(知念村)にある斎場御嶽(せーふぁうたき)まで2時間程で本来は到着する筈だが大雨で雨宿り3回・・。ニトリの駐輪場、バス停、斎場御嶽手前の東屋。。

バス停と東屋でそれぞれ1時間ほど休憩。昼飯は東屋の近くでやってた屋台のカレー。

フォト フォト
フォト
雨宿りに次ぐ雨宿りの午前中

余りにも雨が酷かったので東屋から歩いて斎場御嶽へ。

斎場御嶽は沖縄の聖地であり。神聖な場所。成る程なかなかよろしい。雨がウザイが・・。

フォト フォト
斎場御嶽

その後は雨の知念岬に行ってから平和記念公園へむかう。

フォト
知念岬

この辺りの道は沖縄初のアップダウン。とくに苦になることなく平和記念公園へ。

フォト
平和記念公園

ブルーシールでアイス食べたり、資料館行ったり。

広島、長崎、沖縄の資料館に行ったけど、戦争がない日本がどれだけ平和か・・少し生まれるのが早ければ戦争の時代になるんだなと思うと自分は幸せだと思った。旅だって自由に出来るし。

平和記念公園を出ると少しの晴れ間。沖縄きて自分の影見たの初めてちゃうか・・何故か感動した。

フォト フォト
やっと見た自分の影と海

少しはしってひめゆりの塔。そして糸満市街地経由で那覇へ。

フォト
ひめゆりの塔

夕飯は吉野家で沖縄限定タコライスw感動w

フォト フォト
吉野家のタコライス

またゲストハウスのお世話になる。男部屋でみんなでルートビア飲んで寝る。

フォト
夕暮れの那覇港

自転車最終日。
アタマの中で音楽が流れる。

高校のころ、ママチャリではじめたサイクリングがいつの間にかこんなとこまで来てる。

マックスバリュー氏、サイクの仲間、旅で出会ったひとたち。

よくまぁここまできたもんだ。少し笑いながら思う。
何もないとこから頼りなく始まった。
数え切れない喜怒哀楽をともにした仲間たち。
マックス氏も高校の時に知り合ったただのバカ友達やけど、旅を重ねることによって、いつの間にか血よりも濃い時間を作ることが出来た・・と思う。

願わくばまたみんなと旅がしたいな。


  • Date : 2011-05-06 (Fri)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop