プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
161

合掌ドライブ(後篇)




12月1日(土)

おおお日の出やあ!!って思ったら730やった。
違うやん。
600時に目覚ましセットしたはずやのに・・・。
電池が切れているなんて・・・。

砺波を越えて山手へ。
かなりの快走路。そら車ないもんスピードも出ます。
飛騨合掌ライン。
所々に合掌造りが見えるこの道が好き。
てか紅葉がかなり綺麗や。

900前。道の駅たいら。
少し休憩して前回行けなかった相倉合掌集落へ。
山の中にひっそりと佇む合掌集落・・・
な筈もなく、観光客が沢山いらっしゃいます。

1000過ぎにメインの荻町合掌集落へ。
所謂白川郷。重要文化財の和田家に行ってみたり、お土産探したり。
散策しながら雰囲気を味わう。
やっぱええ場所や。
のんびりしながら思った。
もっと居たかったが時間も押しているので出発。1130。

飛騨清美から自動車道に乗って高山→下呂
1330前。かなりハイペース。

橋の下にある野天風呂に入る。
下呂温泉は、草津温泉・有馬温泉と並んで「日本三名泉」に数えられる温泉地で、この野天風呂から見る温泉街の景色がかなり好き。
http://michikene.ld.infoseek.co.jp/funsenti.htm
丸見えやけど気にしない。

とか思いながら浸かること十数分、若い兄さんがやってくる。
「東海テレビです~」
取材や!!
「温泉入ってるところ撮らせて下さい」
裸ですよ?

少し待つ。
・・・やって来ない。
もうちょっと待つ。
・・・まだ来ない。
さらに待つ。
・・・橋の上にカメラが見える。

インタビューしに来た。
・・・良純さんや!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E8%89%AF%E7%B4%94

いやいや、かなりびっくりしました。
かなりもかなりですよ。
まさか下呂で会うとは・・・。

1500時下呂をでて帰路。
名古屋で渋滞に巻き込まれたりしながら、2330到着。

時間が短すぎた。
次はもっと遠くに行きたい。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop