旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
162

合掌ドライブ(前篇)




11月30日(金)

何となく白川郷やと思った。
振休とって出発。8:00
半年振り。目下、地道で富山を目指すことに。

R24の渋滞を抜け山科→琵琶湖1030。
1桁の主要国道や市街地より実は田舎の幹線道路が一番渋滞が酷いと思う。出だしから少しいらつく。

琵琶湖沿いを北上。
1300頃
日本海が見えた。
敦賀の海はいつも快晴。そんなイメージ
自転車に乗りたくなった。

越前海岸を北上。
1400頃に海岸でコンビニ弁当。
大学3回生の夏に写真を撮った場所やわ。
懐かしい。
日本海沿いは初めてツアーをした場所で非常に思い入れがある。
だから北陸好きなんやろなあ。
少し仮眠をとって出発。

東尋坊。自殺の名所に立ち寄ってみた。
以前マイミクAkkiと夜中に来たことがある。
めちゃ雨でやっばかった(ブログ参照)
晴れの東尋坊は思ったより普通やった。

三国温泉を出たら雨が降っていた。
1700頃。
何故か道を間違えて気づいたら東尋坊に戻ってた。
大聖寺越えて金沢へ。
コンビニで仮眠取るつもりが目が覚めたら2200でびっくりした。
相変わらずの雨。夜道、ライトが地面に反射して眩しい。

倶利伽羅峠、富山県へ。
マイミクいなぞーと走ったのもこんな感じの夜中やった。
テン泊した福岡の湯の駐車場を右手に見ながら高岡へ。
ガストで晩飯を食べて道の駅カモンパーク新湊。
130就寝。

チャリやったら結構かかるのに。。。
明日は晴れたらいいなー。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop