旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
167

山陰ツアー(7日目)




9/14(金)
下関市→福岡市

唐戸市場の隣りカモンワーフの軒下ベンチで寝てた。周りを見ると夜に降った模様。
寝起きで近所のおっちゃんと話して唐戸市場で蒲鉾食べて6時過ぎ出発。

今日はゴール博多へ。
2年前の忘れ物を取りに!

■関門海峡
火の山の麓に人道トンネルがあってそれで自転車とかは海峡を横断出来る素晴らしい場所。でもトンネルやから実感まーったく無いけど。

■R3
福岡まで77キロ。思ったより近い!!門司港レトロを横目に小雨が降ろうと走り続ける。
流石九州のメインルート。交通量が半端ない。一番だるかったのがバスで追いつ追われつつみたいな感じだった小倉周辺のみで幹線なのでアップダウンも少なく、気になる天気も見上げればうっすら青空が覗く。いける。

■R3
ラスト20キロ手前のコンビニおったらチャリだー遭遇。二人組(会社辞めてぶらり旅中)とソロ(学生で日本一周中)の3人。
色々情報交換してしばらく歓談する。連絡先交換してソロ君と出発!!
旅っていいな。今日で終わりじゃなかったらみんなと酒でも交わしたかった。

■福岡
13時前に天神到着。ラーメン食って別れたあと、一路博多駅へ。
懐かしい。色んな思い出がフラッシュバックする。
博多か。
とうとうここまできた。
悔いはない。
それくらい走ったし、観光もした。天気にも恵まれた。

輪行して、小倉に向かう。
茶々丸のとこ顔出そうか考えたけど、やめた。時間が微妙やから。

小倉からバスに乗って新門司へ。名門大洋フェリーも何回目かな?
それだけ旅した証拠か。
酒を飲みながら地図に線をひいてみた。





明日は大阪か。早いな。
スポンサーサイト
  • Date : 2007-09-14 (Fri)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop