旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
17

沖縄本島ツアー(6日目)

5/4
那覇へ



結局夜にマクドナルドを出て市役所隣の21世紀の森体育館でテン泊することにした。

翌日朝は8時出発。また雨のなか走る。南へ。

フォト フォト
体育館と一風変わった名護市役所

数日前走った道を、名護から恩納、読谷、嘉手納、北谷、浦添を越えて那覇へ。

読谷手前の山あいでまたパンクして雨の中、奇跡的に見つけた軒下でパンク修理したり、北谷にある美浜アメリカンビレッジのジャスコでミスド昼に食べたり、また1300円のショボい温泉ちゅら~ゆに入ったり。。
ちなみにちゅら~ゆはベネステ使えました。200円割引!

フォト
パンク修理
フォト フォト
嘉手納飛行場

そして那覇へ。県庁前駅の駐輪場に自転車を停めて、ゆいレールで首里城へ。

フォト
那覇市!

首里城は高校の修学旅行以来。往時の繁栄を偲ばせる琉球王国の夢の跡・・か。
首里城のあとは王族の墓である世界遺産・玉陵(たまうどぅん)を観光して宿泊地へ。

フォト フォト
フォト フォト
首里城と玉陵

チャリまたはバイクは750円!安い!
1年ほどチャリ旅してて数日前に石垣島でサトウキビ刈りから帰ってきたひとたちや、働きながら1年以上住み着いてるひとたちなどアクの強い方々が多かった。鍋参加させて貰ったり、花火したり、夜中まで漫画読んでたり・・なるほど、これは居着いてまうな。。

今日は9時発で南部を観光するつもりで出てきたが・・かれこれ30分くらいバス停で雨宿り。ほぼ走ってないなぁ・・。

スポンサーサイト
  • Date : 2011-05-05 (Thu)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop