旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
170

山陰ツアー(4日目)




9/11(火)
浜田市→山口市

もう秋なんか。
季節の移り変わりを肌で感じた。寒くて何度も目が…。
山陰やから?

5:30起床。ごろごろする。寒すぎなのでお茶沸かしてまったり。
6時過ぎにテント出てみる。洋服の青山やな…水道ないからご飯つくらずコンビニで食購した後、出発。快晴。

■三隅
浜田を出てすぐのこの地域は「水澄み」の語源からくる三隅町。なるほど、日本海の絶景。山陰のこの地域までくると大分水が綺麗なようで角島地域の水質は沖縄より高く石垣島と同じらしい。侮れんな山陰!!

■R9
海沿いに萩までいく予定を変更。津和野経由で中国山地越えて山口市へいくルートにした。
なだらかなアップが続く。パキンという音に不吉な予感を感じて…あ、折れてる。スポークが…。
後輩poohに電話して山口大学の近くにチャリ屋を探してもらう。彼は西日本チャリ連盟が大好きで各地に色んなネットワークを持っているツワモノ。早速返信あり。心強い!なになに?本日定休日か!なるほどね☆

■津和野
城下町で有名な観光地。白壁に赤煉瓦、掘割に鯉が泳いでいるというこの上なくなく風情のある場所。
観光案内所で情報収集してたら担当してくれてた女性がチャリ趣味と!聞いてみると一応チャリ屋はあるとのこと。ママチャリスポークで応急処置してもらった!
まったり観光した後は津和野温泉に入り出発。
16時か…3時間おったなぁ。

■野坂峠
R9の旧道・野坂峠を勧められたので走ってみる。本当に峠道で旅情をかきたてる。ちょい寂しかったけど(笑)

■山口
走り抜け18時に山口着。4年振り。サイクの主将やってるときに連盟の総会でY口大学(バレバレ?)にきたことがある。
あの時は理事の松本とテン泊したなぁ。冬に。朝起きたら雪積もってた。
いまそこにいます。維新百年記念公園。
山口到着してブックオフで立ち読みしてたら遅くなった。

いま酒飲みながら更新中です。
明日は秋吉台経由で萩へとまた日本海に出ます。
晴れるといいなあ。

●SpecialThanks★pooh●
  • Date : 2007-09-11 (Tue)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop