旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
171

山陰ツアー(3日目)




9/10(月)
出雲市→浜田市

5時に目が覚めた。周りは真っ暗だったのでごろごろしながら過ごすこと30分。レトルトカレーをのんびり食べたり、タイヤ交換したりして8時前に出発。天気は快晴。

■出雲大社
道の駅の隣りやから一瞬で到着。
写真撮って観光する。
ここは誰でも知ってる神話の時代からの古社でずーっと訪れたかった場所。
趣のある建造物が樹々の隙間から漏れる朝日に照らされて神秘的。

■R9
今日はまったり走るつもりでゴールも近くの浜田市まで。出雲大社でて海沿い走りはじめるがずっとアップダウン。
途中見える海の水平線の向こう側まで見えそうできれいやった。

■石見銀山
行く予定ではなかったけど世界遺産になったし行ってみることにした。R9からなだらかなアップを抜けたらそこは石見の集落。
大正12年に廃坑になった場所で往事の面影を偲ばせる古い町並みが続く。
間歩という坑道が地下500程発見されてるらしい。
現在公開されている竜源寺間歩の中は凄くひんやりして寒い。坑道からもいろいろ道が分かれてて不思議な感じ。迷わないんか?とか小学生みたいなことを考えてみたり。
少し歴史に触れた気がした。
てかまたパンクしてるし!小さい針刺さってる…。

■温泉津温泉
石見銀山の玄関口で温泉と炭坑で栄えた港町。びっくりするくらい寂れたところ。
思えば山陰の田舎町。海沿いは海路の港町ばっかり。
源泉100%かけながしの薬師湯に入る。

■浜田
R9はずっとアップダウンでそろそろ勘弁してほしい。
18時前に浜田市到着。本屋でのんびりして地図を見ると道の駅が車専用道路の中にある!!まままじで?外はもう真っ暗。しゃあなし近くのショッピングモールの中にコンセントあったから地図と睨めっこしながら充電する。

いま洋服の青山の駐車場でまったりしてます。ここでテント張ったのさ!
てかめちゃめちゃ寒い…。

さて今日はどうしよう?

  • Date : 2007-09-11 (Tue)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop