プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
172

山陰ツアー(2日目)




9/9(日)
鳥取市→出雲市

4:30起床。外が暗かったので寝た。
5:00起床。まだ暗かったので寝た。
5:30起床。薄明るくなってたので起きてみた。

朝ご飯は米炊いてレトルト牛丼。食べて6:30出発!!

■移動(鳥取~米子)
ガッツリ走る。見える海が激しくて最高!そういえば昨日波浪注意報でてたっけ。
道の駅ポート赤碕で20世紀梨5個いり購入。ナイフで剥いて食うが指きってもーたり。
バーストしてるタイヤを不安に感じながら。
米子で昼飯。松屋人多すぎる。

■皆生温泉
米子の奥座敷、皆生温泉へ。どこも15時からみたいで結局スパみたいな温泉へ。まったりできたからええけど。
てか観光案内所のおっさんの態度がむかつく。愛想なさすぎやろ!

■境港・水木しげるロード
20キロ北上して境港へ。ここは水木しげる生誕の場所。水木しげるロードには鬼太郎やら目玉おやじやら100体以上の妖怪がいて楽しい!てか可愛い!
まったり妖怪たちと戯れながら過ごす(あ、ねずみ男の着ぐるみと写真撮ったで!)

■松江・宍道湖
初島根上陸!!
境水道を渡らずに江島経由の海の上を埋め立てた道で走れる道路へ。
道の左右が海で変な感じやわ。
海渡ったら松江。
宍道湖左手に西行。日が差し込む綺麗な曇りが宍道湖に映えていい雰囲気を醸し出しながら湖ぎりぎりの道路を走る。

■道の駅大社ご縁広場
チャリ屋でタイヤ購入!黄色のニンバスしかなかった。
真っ暗な道を走り続けて20時前に出雲大社に到着。真っ暗過ぎるから観光は明日やな。道の駅はびっくりするくらい真っ暗で飯を作ってる僕を狙って大量の猫が…。
威嚇しながらの夜。
テントにおっても鳴き声きこえるし。助けて。

  • Date : 2007-09-10 (Mon)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop