旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
175

六甲有馬ポタ





最近何かがおかしかった。何やろうこれ?疲れてたからチャリに乗ることにした。

■六甲山
JR六甲道に着いたのが10時。いきなりの急坂が始まった。ああありえへーん!!ひざひざ!!峠なんてGW以来登ってないし。寧ろチャリにのるのさえ久々やのに!!
表六甲の激坂を汗だくになりながら走る。何度も休憩した。ブランクや。衰えています。体力が。
水を飲ませてくれ!!

途中見えた景色も、坂道も、展望台も。前に来たのは大学2回生の冬か。懐かしい。
もっと短く感じたのに…。

展望台からの眺めはなかなか良かった。
眼下に広がる大阪湾とそれをコの字型に包み込むように広がる、神戸、芦屋、西宮、尼崎、大阪の市街地。

■有馬温泉
裏六甲に下って有馬温泉へ。下りのあのスピード感は嫌なことを忘れさせてくれるな…。

立ち寄ったのは有馬温泉。日本書紀に登場する白浜、道後と並ぶ日本三古湯のひとつ。
ふらりと金の湯へ。
3年半ほど前(1ポタのとき)にカッパさんとくにさんがきてくれはったなぁ~とか懐かしがってみたり。

まったりして、有馬街道を宝塚駅に向かって走る。
膝の痛みは大丈夫なようだ。

下りながら歌ってみた。
ニューロティカ。


おれたち日本が大好き ドンドン
春夏秋冬感じる ドンドン
バッチコイ バッチコイ
今も自由に歌ってる


ああ~疲れた。何が?仕事。
そんなん言いたくないのに!

格好悪いからまた走りにいこっと!そんだけ。
何かスッキリした。

宝塚13:40発東西線経由快速木津行きに揺られながら、いつの間にか寝てた。


■写真
六甲山から神戸
裏六甲ドライブウェイ
有馬温泉金の湯
  • Date : 2007-08-06 (Mon)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop