旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
178

琵琶湖ポタ




ツレと遊んだ帰り、何かテントで寝たくなった。22時台の電車で輪行して、向かうは米原!!湖東方面や!!

■新快速車内
電車の中で懐かしの友人とメールしながら、ふとマイミクいちにいさんの所に顔を出そうか考える。彼は大学4回生のとき知床で知り合ったタビビトでいまは草津に住んでるとのことやけど、夜遅いしやめた。

■近江母の郷(夜)
輪行解除完了したのが24時前。4キロほど真っ暗な道を走れば道の駅近江母の郷。
テント張って酒を飲む。
曇ってるのに月が明るい。
テントの窓を全開にして、スピーカーつないで音楽聴きながら、どんくらいぼーっとしたんやろう?明るい時間に着いてたら湖畔の原っぱにテント張ったのに。

■近江母の郷(朝)
5:45に起きて6:00まで2度寝。エアマットを外に出して、朝の涼しい外気に触れながらごろごろする。
テント片付けてたら「キャンプ禁止や」ゆうて注意された。暇人めが!ってそれはこっちか…いらっとしたのは勿論のこと。

■走行
・長浜の湖畔でまったり朝メシ食べてちょっと走って2時間昼寝。しょっぱなから!
・奥琵琶湖パークウェイのアップに怖気付き、ショートカット。へたれですまん。だって鈍ってるんやもん!
・海津大崎を湖畔沿いに、途中波打ち際でのんびらしたりといい時間過ごしてる。
・しんあさひ風車村を越えてデザートは宝船温泉。だーれもおらんで独り占めや!

そんなこんなで雨が降り出して来た。タイムアップやなー。近江舞子駅15:50。輪行して帰路へ。

やっぱ琵琶湖はでかいわ。流石ニホンイチ!
あんたのことが大好きだ!

さあて、次はどこかな?!

新快速にて。
スポンサーサイト
  • Date : 2007-07-01 (Sun)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop