旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
186

信越・中部ツアー(7日目)




5/4(金)
岐阜県下呂市→愛知県豊橋市


5時半。駅前のベンチで目覚める。厚着したから野宿も寒くなかった。昨日は打ち上げと称して飲み屋で一杯飲んだ後、駅前のベンチで飲みなおしてるときに雨が降ってきたのでテント建てるのが面倒になってそのまま寝た。
羅刹は4時頃から起きて支度をしていたみたい。5:42岐阜行きの始発で去っていった。

【下呂】
下呂の橋の下、川沿いにある無料露天風呂に行く。噴泉池。かつて小池が言った。「エロ温泉」橋の上から丸見えで昼間っから入るのはちょっと恥ずかしい温泉なのだ!!
朝靄かかる下呂の町を下から見上げながら温泉に入る。気温は低いからまた一層気持ちいい。

【飛水峡】
6時半。
再びソロツアーや、と言っても走るのは今日含めてあと2日。取りあえず静岡御前崎を目指そう。行けるとこまでいったらええ。

美濃加茂を目指して飛騨川を下る。どこまで走っても綺麗な川。下に降りたいが断崖絶壁降りる場所もなくひたすら走る。ついついスピードも上がる。

道の駅で休みながらも10時過ぎに飛水峡へ。ここは日本列島最古の石がとれる場所で、急流飛騨川が造り出した渓谷の美しい場所。道の駅ロックガーデンひちそうの展望台から飛騨川を眺める。
甌穴群もあるらしいが通りすぎたみたいで戻るのも面倒やし。。

【美濃加茂】
11時過ぎに到着。
岐阜方面琵琶湖経由京都か、
静岡方面浜名湖経由御前崎
かの分岐点。地図とにらめっこしながら悩む。高山の川沿い見てかなり鴨川に行きたくなってる。琵琶湖も見たい。
暫し悩んだあと御前崎を選択。だって新幹線代高いし、大阪勤務なったらいつでも行けるもん。

【豊田】
多治見・瀬戸経由で豊田まで。ずーっとアップダウンで疲れた。
コンビニ立ち読みとかの時間の方が長かったかも。
豊田市にトヨタ町っていう地名があった。

【R1】
岡崎からR1に入る。時刻は18時をまわってた。立ち読みしすぎや。まじで!!
途中岡崎竹千代温泉発見…するが1500円は高い。しゃーなしで入ってみるが500円くらいでいけそうな温泉やった。気持ちよかったからええけど。マッタリ休んで豊橋へ。
22時頃に到着する。で、驚く。何もない…。。
駅前のすき屋寄っていま市役所の軒下です。明日は最終日・ラスト御前崎まで頑張るかー。
  • Date : 2007-05-04 (Fri)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop