プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
190

信越・中部ツアー(3日目)




4/30(月)
富山県滑川市→石川県金沢市


二度寝して起きたら8時。満喫で寝坊してもうた…誰もおらんし。しかも超過料金かかる。
ダッシュで用意して出発する。

【富山】
滑川、富山、射水、高岡、福岡を越える。懐かしい景色。あのダイソーもあのアルペンもあのガソスタも変わってない。ロンTイチマイでも暑いなあ今日は。
ホントは散居村で有名な砺波にいきたかったんやけど金沢でチャリ直すのが先決やからやめた。チャリ屋は昨日満喫で調べ済み。

【倶俐加羅】
倶俐加羅を越えて津幡へ。倶俐加羅は源平の合戦で有名な所。倶俐加羅温泉入りたかったけど場所わからず道の駅へ。
そこで昼飯と風呂。1305にDTB羅刹から出発の電話があった。最近会ってなかったしなんか嬉しい。こいつとは高校のときからのつきあいでずっとチャリ仲間やったからなあ。(強制)
金沢市のチャリ屋でなおしてもらうことイチジカン。レーサーのええおっちゃんやった。

【兼六園】
曲線美といいますか…川の流れや道の作りが全て曲線やなあと思った。そこが素晴らしく綺麗。
庭園自体はまあ普通かな?京都とかでよう見たわ。

【金沢】
羅刹到着1730。
金沢をのんびり走ってみたけど店が無い。ちょっとびっくりした。北陸エリアのチェーン店8番ラーメンで晩御飯にして寝床を探す。街で寝るときは運動公園・公民館・役所・閉店後の店の軒下・漫喫などをあたることが多い。コンビニの詳細地図で調べてみると西部公園ってのを見つけたので行ってみるがイメージとは違いとても泊まれそうにない場所やった。
近くに安い健康ランド発見したんでいまそこにいます。ヘタレな僕を許して(笑)

明日は雨です。能登は地震の影響で通行止め箇所ありです。
さーて明日はどないしようかな?
  • Date : 2007-04-30 (Mon)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop