旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
192

信越・中部ツアー(1日目)




4/28(土)
長野県松本市→長野県小谷村


松本に着いたのが10時過ぎ。菊名で切符買ってないから電車代は…。(東横との連絡改札は早朝無人)

【松本】
松本から新島々方面に向かって走ってるといつの間にか雷雨に…。へこみながら雨宿りしたが止む気配はなく仕方なしに走る。
新島々から少しアップしたところで今回のツアー予定を大きく狂わすアクシデントが!!

「乗鞍冬季閉鎖」

まさかと思い少し下って観光案内所へ。しかも除雪されてない上徒歩でも難しいと。。スキーやったらなんとかいけるみたい。なんやそれ。
調べてみると高山に抜ける安房峠も除雪していないとのこと。野麦峠ならなんとかいけそうらしい。
ふと上高地のライブ映像を見てみると吹雪の河童橋が映されてた。色んな道もうつってたが所々に残雪が。。こらないわ。
悩んで悩んで悩みまくってコース変更。糸魚川経由で日本海沿いに金沢にでることにした。

【白馬】
国道は通らずサラダ街道で穂高駅を目指す。初めて合宿した一回の頃に走った道で白馬まで。白馬からは荒田、堀井、兼政と走った道で金沢まで。懐かしいことこの上ないやろなあ。

と思っていたが雨でそんな余裕がない。寒い。つらい。向風がきつい。
スピードも出ず白馬についた頃には暗くなっていた。白馬村・標高800メートル。気温は2度。冷えたカラダに風が吹く。アクアシューズの足元が冷える。
道の駅白馬は雨上がりで泊まるには適さない場所やった。

【小谷(おたり)】
真っ暗な道をずっと進む。街灯も車もない。頼りになるのは月明かりとヘッドライトだけ。
トンネルがどんだけ恋しかったか…。フォサマグナも暗いとよくわからんし。。

道の駅小谷に着いたのが20時半。併設してる温泉入ってテン泊する。

明日はフォッサマグナと親不知。のんびりするかー。
  • Date : 2007-04-29 (Sun)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop