旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
200

東北冬ツアー(4日目)~夏泊半島





2/13(火)

不思議と何度か目覚めた。
何故?
野宿の時は爆睡やったのに。

【青森市街】
6:20。漫喫を出る。
2400円やった。ライダーハウスのが安いやん(^_^;)無いけど。

国道それて駅前少し走ってみる。東北やなぁ。そんな感じの町並。
コンパクトシティ青森。ちょっと見ておきたかってん。

今日は雪が全く無く走りやすい。が、少し寂しい。

夏泊半島行くかどうするか悩んで悩んで悩みながら走る。時間が微妙やなー。温泉も入りたいしなー。
うーん。

【夏泊半島】
気付いたら分岐を半島の方へ向かって進んでた。カラダが動くんよ。まじ。いま8:30。30キロやから10:30には抜けれるはず。

思った。
時間のこと考えるのやめよ。夏泊半島楽しんだらええやん。仕事に支障?気合いでカバーや。旅がしたい。それをあたまにおいて。

マッタリ景色を楽しむ。2本つづら折れ越えたらあとは海沿いの平地。
海近い。ガードレールなんて無く、石の段だけ。スコトンへの道?水仙ライン?そんな雰囲気。
津軽半島がよく見える。

大島。
島に橋がかかってて歩いて渡れるようになってる。
岩場でボーッと海見ながら。西に津軽、東に下北、欲しいがままに。素晴らしい半島やなー。

さぁ、折り返すか!
と走り出すがあまりにも景色きれいなので海沿いに座り込む。車もまったく来ないしまさに僕だけの場所。
コンビニおにぎりがパリパリになってたので、バーナーで水かけながらふやかして食べる。うまい!

【よごしやま温泉】
夏泊を抜けたのが11:30。のんびりしすぎた(笑)温泉も忘れず入る。

ああ…。
4日間、あっという間やったなぁ。五能線沿いを走るってことしか決めてなくて、あとは行き当たりばったり。
朝にすき屋で計画たてたり、輪行しようとしてやめたり、いきなりルート変更したりと楽しいツアーやったなあ。

【ラストラン】
時間に追われたくないっていっても帰らなくては仕方ない。13:18の白鳥に乗るために野辺地へ急ぐ。
ラスト16キロ。感慨も無いなぁ~R4やし。結局着いたのが20分で乗り遅れたし。

野辺地で写真とって、
電車を待つ。


風吹く度に思った。
何で走ってるんやろ。
他に楽な方法なんていっぱいあるのに。

冬に東北?
僕のことをバカ呼ばわりする。
ええねん。
勝手に言わせとけ!!

どうしよ…って思うことの方が多いけど、それでも旅がしたくて仕方が無い。

Mなだけか!!


18:30 総武快速にて
  • Date : 2007-02-13 (Tue)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop