旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
208

ぶらり道南の旅(3日目)





1/8(月)

7:00起床。寒い。
さっさと用意してらいむらいとを出る。
今日で最終日かぁ~って空を見上げる。晴れ。

【湯の川温泉】
「ホテルのは源泉を水で薄めて入りやすくしてる上、塩素まで入ってる」らしいので、オーナーお勧めの『長生湯』に行ってみた。地元の公衆浴場みたいな感じで風情がある。お湯は…羅臼熊の湯を思い出させるほど熱い。見兼ねた地元のおっちゃんが水を入れてくれたwそれでもアツい。体中が刺さるような痛さ。「2週間くらいで慣れる」「こら水や」「本当の源泉は~」と、色々な話を聞かせてもらった。
クチコミ情報大切やなぁ~…。

【五稜郭】
五稜郭タワーが去年立て替えられたらしく、僕がきたときよりもキレイになってた。高さも2倍で五稜郭がちゃんと見れるとのこと…って、どうやら旧五稜郭タワーはちゃんと見れへんかったらしい…。
五稜郭・函館の歴史、市街の展望。文句なしやわー。ええなぁ函館。異国文化入り交じるいい街やわ。
函館に寄るのは6回目やけど寄るたびに好きになる。

五稜郭うろついたあとはラッキーピエロでラッキーエッグバーガーとジンギスカンバーガーを買って急いで駅に向かった。

【帰路】
10:44の特急白鳥に乗って八戸へ。電車は普通に運行してた。ホッとしたわ。
去らば北海道。
気付いたら寝てた。

はやてで東京駅へ。
山手線見て現実に戻る。

あー疲れた。
日吉で家探しにきたま愚れものとその友人が待ってるから急ぐかー。


写真
・五稜郭
・タワー
・五稜郭
  • Date : 2007-01-09 (Tue)
  • Category : 鉄道
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop