旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
215

天下の険~日帰り箱根湯本




9時前に家を出て箱根へ。何となく温泉に入りたくなった。

11時半。箱根湯本。
駅の上にある河童の湯は野天風呂。駅前はごった返してたのに温泉はほぼ貸切り状態。一時間近くマッタリして、湯本をぶらぶらする。
湯本富士屋ホテルから旧街道で早雲寺。境内に座り込んで見上げれば紅葉。鳥の囀り。

ええなぁ~ってさらに進むと石畳の箱根街道。文化財。
「家で育てる盆栽より、こうやって木に印つけて成長とか、紅葉見るのが楽しみなんよ」
っておじいさん。
いいご趣味で。

箱根観音福寿院の和尚さんにはありがたい曹洞宗のお話を頂戴して。
そして玉簾の滝。
箱根を越える時にここで水を飲んで休憩したとのこと。
何となくその時代のことを想いながら箱根湯本駅へ。
15:30の電車で帰路につく。

紅葉見れたし。
温泉入れたし。
ゆっくり体を休めた筈がこの時間。横浜で買い物して、綱島で立ち読みして。

初箱根はGW。奈良に帰る途中に峠越えただけ。
次回は宮城野や強羅、元箱根にも行きたいなあ。

それにしても疲れた。
スポンサーサイト
  • Date : 2006-12-10 (Sun)
  • Category : 鉄道
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop