旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
216

道草・後編~南房総一泊ラン




11/26(日)

結局20時に寝て、6時に起きた。途中何度か目覚めたけど10時間も寝とる。昔はこんな寝れんかったのに…もう歳やな。。

【房州最南端・野島崎】
朝からカップ麺食ってココアのんで準備。7時出発。
道の駅で船乗って遊んだり、海見ながら休んだりして8:30に野島崎へ。
房総半島最南端ってことで西と東が見える。どうやら朝日と夕日が見れる岬らしい。僕はどっちも見れんけど。

【洲崎】
フラワーライン。花なんてひとつも無い。そういや某日本一周チャリだーatさんが「若干北海道みたいな景色が」って言ってた。ほんま若干納得。てか野島崎越えた途端向い風て!
洲崎灯台についたのが9:30?海の向こうに三浦半島が見えた。三浦半島城ヶ崎の安房岬は房総半島を思いながらつけた名前らしい。洲崎のひとたちも何か房総半島見ながら思ってたんかな?

【館山】
人魚の湯に入る。
イチバン乗り!しかも掃除したて。そういや昨日も独り占めやったなあ。ただ昨日の方が寒かったから気持ち良かった。てか南房総暖かい。同じ時間でも昨日の朝と大違いや。
降りそうな天気のなか走り出したら安房博物館ってのがあった。漁師の博物館らしく寄ってみる。プチ水族館もあったし!

【北上】
天気悪いし館山から輪行しようと思った。電車の旅もオツやから。でも現実への回帰はフェリーやな。離れていく半島見ながら旅情に浸りたいと思ったから走った。12:30。残り23キロやって。
北条海岸寄ったり、旧道入って見たり、そんなこんなで着いた道の駅きょなんには菱川師宣記念館があった。生誕の地?休憩してスルー。
道の駅で手に入れた時刻表。まだまだ余裕やってのんびりしてたら時間おしてて焦った…。

【フェリー】
去らば房総。
離れていく半島見て色んな場所がフラッシュバックする。
寂しい。まじで。
終わりやなって、あの感覚。曇り空がそれを何乗にもしていく。

そして久里浜より京急輪行中。ええ土日やった。天気も何とか持ち堪えてくれたし。
さあて。
次はどこに行こうかな!!


走行距離78キロ
16:11 横須賀中央にて
  • Date : 2006-11-26 (Sun)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop