旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
222

ぶらりみちのく仙台の旅(1日目)




10/28(土)

目が覚めたら11時やった。
若干酒が残ってる感じで会社をでた。
このまま無駄に1日を過ごしそう、そんな気がした。

家に帰って風呂入って洗濯して・・・ずっと考えてた。
どこに行こう?
実は土日で伊豆諸島に行こうかと思ってたんやけど、金夜のフェリー乗れなかったから×。
沼津から御前崎に向かって走ろうかと思ったけど、今日はあんま魅力を感じなかった。

仙台やな。何となく思った。ほんまに何となくやった。

【湘南新宿ライン】
会社に忘れ物取りに行って、1530湘南新宿ラインに乗り込む。
宇都宮まで100分。渋谷~大宮はやっぱ多いな人が。
そっからはのんびりした景色が続く。本読みながらボーっとする。

【東北本線】
宇都宮~黒磯50分。
ノートに徒然なるままに書き続ける。あたりがだんだんと暗くなる。たまにはこんな旅もいいな。仙台で具体的にどうするか決めて無いけど・・・。

黒磯~仙台240分。
この区間4時間。
そんなに苦痛に感じなかった。
思えばこんな時間の使い方、社会人なったらでけへんよな。
北海道も、松本も、帰省も、全部新幹線&特急。
7時間も鈍行に揺られるなんて思えば学生時代はなんて贅沢な時間の使い方をしていたんだろう。

コイケと下呂まで行った夏。不安で仕方が無かった。
Tうえ先輩に大垣駅で放置されたり・・・。
マツモトと山口まで行った冬。退屈で仕方が無かった。
オッサンに宇宙の真理について説かれたり・・・。
AKKI・コイケと北海道までいった夏。面白すぎてあっという間に2日経ってた。コイケは福井駅で消えるし、AKKIはいつも飯食ってるし。「俺太らんのよ。」うらやましくて仕方なかった。
桜井と内定式の後東京から帰ったりもしたな。
車両数嘘ついてみたり・・・。

他にもいろいろ乗った。
懐かしいな、思い出に浸りつつ。
ふと気づいたこと。
客がいるのに、全く音が無い。
福島駅。
なんだかハッとさせられた。

【仙台】
2210到着。
駅前は3年前と変わってない。
記憶をたどるように歩く。マック。晩御飯。
だってこんな時間他にどこもあいてないもん!!
仙台駅周辺から国分町~役所前あたりをぶらぶら徘徊。
1時、漫画喫茶に入る。

明日は松島いって即帰り。
たまにはこんな旅もいいもんだ!!

写真
・仙台駅
・仙台駅
・牛タン通り
  • Date : 2006-10-29 (Sun)
  • Category : 鉄道
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop