旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
223

奥多摩ポタ




起きたら9時やった。
寝過ぎてもうた…。奥多摩まで電車で2時間ちょい。行くには遅い「今日は一日のんびりしよ」って逃げみたいで嫌やった。
北の国から見て、10時出発。

【輪行】
東横線、南武線、青梅線で奥多摩へ。移り変わる車窓。
川沿い山間部集落を見下ろしながら走る青梅奥多摩間は気分を高揚させてくれる。

【奥多摩】
12:45到着。スーパーで食購して出発。
周遊道路入口まで約15キロ、青梅街道の国道っぽいアップ。
温泉の源泉飲んだり奥多摩湖見ながら走ったり。

【奥多摩周遊道路】
0円マップの関東の道ベストの3位にランクされてて、いまは無料。奥多摩湖がキレイに見えるとのこと。
いきなりアップが始まってそこから風張峠1140mまでずっと登り。涼しい(寒い)しそんなに苦にはならんかった。ただバイクや車が飛ばすから若干怖かったり。
見晴らしがいい訳では無くほぼ山の中やけど月夜見展望台からの景色は素晴らしいものやった。奥多摩湖を見下ろす形になる。快晴で山々が模型みたいに見える。

【数馬の湯】
かなり体が冷えた。1140からの下りは半端無く寒い。もう秋やしなー。手袋欲しかった…。
地図で温泉を…って道沿いに発見!!早速行ってみる。
冷えたからだに心地よい疲れ。癒されるわ~って露天でマッタリ。思えばチャリ関係無く週イチで温泉行ってる。先週もラクーアやったし。

【檜原街道】
ずーっと下る。途中パンク!!1,25やし気をつけんと。
武蔵五日市に17時到着で輪行しようとしたけど走り足りないので更に拝島まで。
広い道路走るの久々。
道路沿いに店あるのも久々。
こんな交通量あるんも久々…。
って山手ばっかやったからなあー。

【帰路】
拝島駅40分着。46分電車乗り込み成功!!でいま揺られてます。ケツぶっ叩いて走りに来てよかった。

走行距離75キロ

写真
・奥多摩駅
・周遊道路入口
・奥多摩湖(月夜見展望台)
  • Date : 2006-10-15 (Sun)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop