旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

229

奥高野ドライブ





9/17(日)
三日月香港とドライブ。
どっか温泉行きたくて奥高野に行くことにした。

【野迫川村】
天気は曇雨。
下市から西吉野・大塔経由で野迫川へ。平維盛最期の地として伝承が残る、奈良県で雲海が見える村。役場まで奈良交通のバスが行かない程奥深いのです。成程、役場周りが標高1000m。国道が走ってない。すげえ山深くていいところで、車進めるに連れて紀伊連山の山々が段々目の高さになってくる。大台ヶ原1600mまでチャリで登ったときの感覚を思い出す。ただ、雨。
野迫川温泉へは土砂崩れで行けず、龍スカへ。

【高野龍神スカイライン】
真言宗総本山金剛峯寺で有名な高野山(和歌山県高野町)から日本三美人湯で有名な龍神温泉(和歌山県龍神村)を結ぶ、全長約45キロのスカイライン。紀伊半島の尾根を走り抜ける絶景ルートというが、自分はそんな好きじゃあない。てかまだ龍神村があるのかはわからん。もしかしたら平成の大合併で無くなってるかも。

そんな龍スカを護摩檀山まで走って折り返す。旧花園村(現かつらぎ町)の花園温泉に行こうと思ったが、天候と時間の都合でパス。

【かもきみの湯】
高野山・橋本・五條経由で風の森にあるかもきみの湯に行くことにした。帰省したらいつも行ってる温泉。キレイな施設で猿とかいそうな温泉じゃないけど広くてかなりまったりできる。まぁ結局ここに落ち着いたか…。

次はこそ琵琶湖に行こう。久々に奥琵琶湖の景色がみたいなー。

写真
・村の中心へ続く急坂/野迫川
・看板/野迫川村
・果てしない紀伊連峰/高野龍神スカイライン
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。