旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
24

福岡にやってきました。

横浜から大阪に帰ってきて3年10ヶ月。
住み慣れた家を出て福岡に旅立つことになりました。
仕事の引き継ぎ、引っ越しの準備で慌ただしく感慨もなければ実感もない日々が過ぎましたが、4月8日、がらんとした部屋を去る瞬間。鍵を返して、マンションを出て振り返った瞬間、何とも言えない気持ちになりました。

もう帰ってこないのか・・・・。

17時発の大阪南港。フェリーを目の前で乗り過ごし、3時間ほど待機。
電車乗ってぶらぶら。20時発のフェリーで少し船旅。酒を飲んで気づけば寝てました・・・。

フォト フォト
がらんとした部屋。
フォト
さらば大阪福島!

8時20分に新門司港到着。ソニックで博多を目指し、部屋の鍵を手に入れて新居へ。
引っ越し搬入、ガス立ち合い、洗濯機設置、クリーニング、電気の傘・掃除機購入、部屋の片づけなど、日曜日の昼には全て終えて落ち着きました。

フォト フォト
片付いた室内。前よりも広い。
フォト
アウトドアスペース(笑)

天神の自転車屋に行ってみたり、一人で満開の桜を見に福岡城に行ったり、不安もあるけど福岡を満喫しようと思います。

フォト フォト フォト
部屋から見える景色。

ちなみに家の前にある一蘭は発祥の地の店舗とありました。
でもよくよく調べてみると元々常連客のみの会員制だった一蘭を一般展開した第一号店とのことみたいです。

ややこしいわ!!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop