旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
241

道北ツアー8/12(8日目)最終日




8/12土曜

7:00過ぎに起床。
今日は函館から輪行か、と思うと切なかった。ほんまいいんか?自分に問い掛けてみた。電車乗ってもうたらもう終わりやで?

【函館】
ライダーハウス出てセコマでまたカード作る。無くしたらへこむし念のため(笑)
そして一路函館駅へ。
胸が締め付けられる。

【大間】
気付いたら大間崎にいた。本州最北端。ええんか?自問自答し続けたらフェリー乗り場に向かってた。まだ走れる。
時間?余裕?
そんなん考えんと走ってたあの頃。へたれたくない。
できるでけへんじゃない。
やるんや。
何気に降水確率50%。距離は60キロ程。雨の60に後込みしてた。雨でも行く。

スグに出ようと思ってた大間崎。海の向こうの灯台が、何だか物哀しくて足が動かず。
11:30出発。
単調な海沿い、でもキレイ。気持ちいい。天気は曇り。降るな降るなと祈りつつ。

【大畑】
気になってた大畑。街並をふらふら散策すると「大畑駅」の看板が?地図に無いのに?
行ってみると駅舎が。
線路も残ってる。
いまは下北交通のバスターミナルとして使われてた。廃線か、それで所々に高架の残骸あったんや。

【大湊】
恐山を右手に…って曇りで見えんかった。街並をみてる時間も無く、一路大湊駅へ。
15:30。僕の旅は終了した。


胸が、締めつけられる。
旅の終わりはいつもそう。
函館で終わりにしなくてよかった。

今年の夏も最高の旅になった。
色んな景色見た。
色んなもの食った。
色んな出会いがあった。

だから旅はやめれへん。


16:35
函館→大湊
走行距離67キロ
きらきらみちのく車内にて

写真
・大間崎
・大間崎
・旧大畑駅
  • Date : 2006-08-12 (Sat)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop