旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
244

道北ツアー8/9(5日目)




8/9水曜

ロッジ気持ちよすぎてだらだらしすぎた(笑)起きようとするハル坊の邪魔しまくって結局、9:00起床。

【ミルピス】
沓形港で朝飯食す。昨日の夜もここや。
11:00出発。途中で最北端自家製乳酸飲料のミルピスを飲む。
懐かしの味。
行者にんにくジュース
ハマナスジュース
利尻昆布ジュース
などミルピス以外にも色々ある。行者にんにくは匂いキツかったけどおいしかった。何とも筆舌しがたい味。

【サイクリングロード】
海沿いで気になったら道それたり、海でのんびりしたりしながら進む。てか進まん。
サイクリングロードはカモメの大群、糞、死骸大量でえらいことになってた。
でも楽しい!ハルびびりまくり(笑)
てか僕はヒトデにびびりまくり!!

【甘露泉水】
30分ほど山をあるくとある日本最北端の湧き水。
もうひとつある霊峰湧水の方が軟らかくて、こっちのが硬いらしい。成程、正に甘露…ってようわからん↓↓うまいことは確かや。ただ霊峰湧水の方が好きやな。

【姫沼】
鷲泊で海鮮ラーメン食べて姫沼へ向かう。14%アップとか久々やわ…。
丁度バスがきて観光客だらけになったけど沼に映った利尻富士見えてよかった。

【沼浦】
ホンマは今日、稚内から夜行に乗るつもりやったけど、イチニチ延ばす。
ナイトランして浦沼キャンプ場。こんな真っ暗なん?
民家はあっても人気が全く無い。そう感じた。夜は稚内の地酒熱燗と、甘露泉水で作ったカフェラテ。ジュンさんが土産にくれたホッケの燻製炙って食べた。
寝る前に展望台に昇る。
海面に映る月。
神秘的な光景。
明日は道北最終日。
ハルともお別れか。
この一週間でお前のこと色々知ったよ。2年前のままじゃわからんかった。
一緒に旅できてよかった。
ありがとう。

利尻島(沓形)→利尻島(沼裏)
走行距離48キロ

・海
・甘露泉
・姫沼と利尻富士
  • Date : 2006-08-11 (Fri)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop