旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
245

道北ツアー8/8(4日目)




8/8火曜

【久種湖畔キャンプ場】
へべれけやったけど二日酔にはならず。7:30起床。
ホッケの開きとレタス、ご飯を朝飯に少し合宿を思い出したり。
かなりのんびりして礼文森林の丘に登る。高原やな。船泊湾を一望よりも久種湖がすげぇキレイ。
久種湖畔キャンプ場を出たのが10:00頃?スーパーの前でジュンさんの妹さんに会う。

【センター】
ウニ剥きセンター寄ってジュンさんに挨拶。「また来ます」ってウニ剥いて別れる。
土産にホッケ燻製貰う。
香深まで南下。山越えて元地海岸へ。下る途中一瞬霧が晴れて(?)海が見えた。
3年半前に見た湯布院の霧を思い出した。由布岳。

【礼文林道】
高山植物が咲く美しいダート7キロ。しかし時期外れ。しかも霧。霧の向こうに見える風景、霞んでて気持ちいい。てか寒い。20℃やもんなあ。
お腹すくしちょいしんどかった。晴れた礼文が見たい。

【利尻島】
14:20のフェリーで礼文島を出る。「昨日は~」って話しかけて来た船員さんもしかしてお祭り居ました?
40分で利尻島。
沓形岬でイチジカンくらい青春ゴッコして寝床を探す。
奮発してロッジ。初体験や。

礼文島(久種湖)→利尻島(沓形)
走行距離48キロ

写真
・礼文森林の丘
・久種湖
・礼文林道
  • Date : 2006-08-11 (Fri)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop