旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
246

道北ツアー8/7(3日目)




8/7月曜

にっさん曰く、「夜中にヤカラが…」僕は気付かずにぐっすり。
しかも寝坊(笑
6:45風速10m逆風の中、出発した。スピード出んけどやいやい言いながら走れたのでキツくはなかった。
10:00稚内着。31キロしかないのにかかりすぎやな(@_@;)

【礼文島】
ガスかかった山が神秘的。
キタは高い植物あんま見ない。
いくら丼食べて海沿いに北上。途中ウニ剥けるとこあったから入った。
ウネウネ動いて気持ち悪い…。
そこで知り合った漁業組合のサトーさん。島の祭りがあることを知る。

【スコトン岬】
にっさんと海で青春ゴッコしてたら時間が…。
スコトン岬最後のアップは左右が海(霧)でゲームでいえばラスボス手前、みたいな。
ドラクエ8の裏ダンジョンみたいな場所やった。
霞んだ海。荒れた海。
何とも言えない果ての景色。
岬手前の廃校が雰囲気を出してた。

【祭】
キャンプ場ついて祭りに行く。ジュンさんや後輩の方々に酒のましてもらって大盛り上がり。ノジさんのウニ話でもりあがる。みんな22~25歳くらいで年齢近い。ジュンさんの妹さんとジュンさんの後輩が結婚したり、生まれた時からみんなのこと知ってたり、島の文化に少し触れれた気がした。
2次会も誘ってくれたけど年一回のお祭り、部外者がそこまでしゃしゃり出るわけにはいかんからおいとまする。
へべれけやった僕はにっさんに介抱してもらいながらなんとかキャンプ場へ。
すまん、ハル坊。ありがと。

宗谷岬→利尻島(久種湖)
走行距離68キロ

写真
・ウニ
・青春
・スコトン岬
スポンサーサイト
  • Date : 2006-08-09 (Wed)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop