旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
28

淀川・神崎川ポタリング

土曜日は風邪で終日ダウンしていたが、本日日曜日。目が覚めると快晴で熱も下がっている模様。よくわからんプラス思考で晴れ→暖かい→風邪ひいていても暖かいから大丈夫!と、寝すぎて逆に疲れていたのか冷静な判断をする間もなく自転車に跨り出かけました。

14時前に福島を出発。
梅田から国道1号沿いに造幣局へ。春になれば満開になる桜の通り抜け沿いに淀川まで走る。

フォト
家の前にて。
フォト
福島から梅田へ。
フォト
フォト
大川沿い。
フォト
優雅だ・・・。

淀川河川敷からは凄く広くて走りやすい、大阪吹田自転車道をひたすら北上。
河川敷にはローディーや野球、サッカー色んな人が居た。こんな税金の使い道なら喜ばれるのに・・・。

フォト
フォト
河川敷。

河川敷に自転車放り出して日向ぼっこ。
最高の休日やと思った。やっぱり自分の原点は自転車やな。

フォト
日向ぼっこ。

近畿自動車道にぶつかる守口市大日辺りで淀川を渡り、神崎川に入る。
向かい風が強い・・・。
だだっ広い淀川と違い、神崎川は小さな川。
川沿いに整備されたサイクリングロードが走りやすい。

フォト
今回の折り返し地点。
フォト
フォト
フォト
神崎川沿い。

阪急三国で神崎川を離れ国道176号へ。十三から福島に抜けて16時ポタリング終了。
淀川北上コースは初めてだったので楽しかった。
そしておなかすいたww
久々に1週間くらいチャリツアーしたいなあとか思ってみる。

フォト
十三から梅田方面。

おしまい。
  • Date : 2011-03-13 (Sun)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop