プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
307

近況報告(2011年8月)

8月も終わり。
残暑厳しいなか、ふと感じるのは九州にきてもう5ヶ月経ったということ。あっという間やった。
関西に帰りたいとか全然思わんかったなぁ。



【8月6日】大濠ポタリング

朝からだらだらして昼過ぎから糸島に向けて出発するがポツポツしてきたので大濠公園でのんびり。池眺めながらボケッとしたあとは天神のスパである天神ゆの華に入り帰宅。天神のスパだけあって人が多いな。


【8月7日】天領日田探訪

18きっぷが余っていたので気になっていた日田へ。昼間っから日田焼そばをつまみにビールをのんだりしてみる。豆田町の町並みは小京都と呼ばれるだけあってよい。


【8月11~12日】大分宮崎出張

東京の研究所長と出張営業。
大分から宮崎って特急でも3時間半かかるとは。。恐ろしい。
停車時間の間に10年振りに延岡駅前に降りたって当時テン泊した駅前の駐輪所みにいく。何も変わってない。高千穂鉄道が無くなったくらいかな。
夜は宮崎で飲みに行く。冷汁初体験やった。


【8月14~18日】奥穂高登山ツアー

夏休みは思い立って九州から信州へ。山頂はガスのだったが満足のいく山行だった。槍ヶ岳はまた次回に。


【8月19日】奈良帰省~下北山村ドライブ

弟と吉野郡下北山村へ。大台ヶ原から台高最高峰日出ヶ岳1600まで歩こうと思ったが天気が良くないのと、大台ヶ原ドライブウェイが土砂崩れで道が封鎖されていたので諦める。
偵察も兼ねて大普賢岳の登山口である和佐又山ヒュッテ1100メートルまで登る。ヒュッテの前は開放的なテン場になっている。でも登山口が背の高い草だらけで萎えるな。。気候が良くなったらええのかな。
そして大台ヶ原登山口がある秘境小処温泉に入り、県道が無くなるまで走るとそこにあるのはくらがり又谷の滝。滝が何段にも重なっていて普段は滝に関心を示さないが良いところだった。


【8月20日】奈良帰省~和歌山ドライブ

マックスバリュー氏と和歌山ラーメンを食べにドライブ。和歌山ラーメンと言えばの井手商店へ。並んで食べる。やっぱ和歌山ラーメンは普通かな…。
帰路で国道24号沿いの蔵の湯に入る。
夜は大阪天王寺でサイクの野郎たちと飲んで終電までに解散したが寝過ごして環状線一周。始発まで難波で過ごす。


【8月21日】奈良帰省~見舞い

福岡に帰る日だったので妹の見舞いに。世間話と土産話をして福岡へ帰る。


【8月22日】伊万里ドライブ

相方に車を出してもらい伊万里へドライブ。大川内山で焼物を見たりしながらのんびり一日を過ごす。


【8月28日】エスビット購入

前々から気になっていたエスビット固形燃料を購入。
日帰りやベースキャンプからのピストン用に便利。
固形燃料は20個入っており燃焼時間は約5分。
火力はそんなに無いが水を沸かすには充分な模様。



そんなこんなで8月終了しました。
気候が良くなったら屋久島に行きたい。





0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop