旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
319

【10/24】志賀島深夜ドライブ

2011年10月24日(月曜日)

昨晩は彼女が実家から車を持ってきていたので仕事あがりに深夜ドライブを週始めから敢行。

雨のなか23時頃に家を出て、国道3号線経由で香椎、そして海の中道を通って志賀島へ。

志賀島から見た天神の夜景がキレイかな?と思ったが、福岡は高層ビルが濫立している訳ではないのでそんなキレイくはなかった。

志賀島で車とめて缶コーヒー飲んでると何か休日みたいな気分。。。

海沿いから箱崎に抜けて福岡に帰る。
家の前の一蘭でラーメン食べた!久々の一蘭美味しかった。
そして3時半頃に就寝。

昨日、月曜日は朝から熊本県八代市に営業へ。
新幹線で新八代降りて在来線に乗り換えると7月に走った肥薩沿線ツアーを思い出した。
八代駅に肥薩線起点の碑があった。鉄道好きの心をくすぐりそうな。。。

八代から熊本へ向かう在来線を乗りながら、登山では無く久々にストイックなチャリ旅行がしたいと思ったり。

最近、久々に家にある廃道関係の本を読んでたから、そのストイックさが羨ましくなったんやと思う。

そんな事を考える最近。以上。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop