旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
338

【4/14】結婚式@福岡大濠

1月末の四国旅行から妊娠が発覚。大晦日ベイビーはすくすく育っております。
僕たちは、、、顔合わせ、入籍、そして結婚式の準備、と入籍から二ヶ月後の4月14日の土曜日。これ以上先延ばしすると胎児にも、嫁にも負担がかかるためかなりタイトなスケジュールでしたが結婚式を決行しました。
気が合うのか、もしくは運命なのか・・・。全ての決まるスピードが速く、怖いくらいトントン拍子にことが進んでいきました。そして迎えた当日の話。


2012年4月14日 土曜日

ヒルトンのスイートで目覚める。
部屋の窓が、全方向開けることが出来て見渡す限りの海。ジャグジー風呂に朝から入って式場へ。

粗相がないかが不安で、皆が式場に辿り着くのかが不安で、結構そわそわしていた。挙式に出席できる人数が少なくて、新婦にさみしい思いをさせたくなかったから。
でも、皆集まってくれてよかった。
遠い中ホンマに。。。栃木、東京、愛知、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、広島、、すごく嬉しかった。ふくまめ、akki、早い時間から受け付けありがとう。

挙式が始まる30分ほど前、入場方法やらなんやら説明を受けるが、いきなり本番で出来るかっ!!って凄く思った。マジで。

結局あんまりよく解らないまま挙式が始まる。顔がにやける。皆もにやにやしてるからさ、、、
扉が開く。新婦が親と入場する。僕が迎え、手を取り歩く。

DSC_0079.jpg


皆の前で、嫁と顔を見合わせると少し照れる。
手は汗だらけで指輪入らずww

無事、挙式も終わり披露宴へ。
オープニングで流れるDVDは出来るだけ来てくれたみんなのこと入れたかった。(写真無くて入れれなかった人も大勢いたが・・・。)
サイクは「力仕事」と紹介したら、、、後で酷い目にあった。酷い目にあうとはつゆ知らず。。

DSC_0130.jpg

披露宴中は、あっという間で本当に料理を味わう時間が無かった。
エビ4キレしか食べていない。。

恩師である大学時代の教授に主賓挨拶をして頂いた。
先生に出会ったのが大学1回生の基礎研究。思えば大学四年間だけでなく、社会人になってからも忘れたことなかった。ずっとお世話になった先生で、わざわざ福岡まで来ていただけたことが嬉しかった。

DSC_0144.jpg

友人代表はマックスバリュー氏。読み上げる紙がぐちゃぐちゃで笑ってもーた。ありがとう。
おもろかった。お前の時もスピーチさせてくれよ。

サイクどころかみんな瓶ビール持って前に来る。。飲む。
会社のメンバー、鬼。
A星、大好きなお前の結婚式はどんなことがあっても行くから呼んでや。
HANA、ドッキリって??
ポロリ、笑顔が素敵。変わらないお前に会えて良かった。(まじで嬉しかった)
はっち、余興ありがとう。ふくまめ、いきなりふればよかった。K村、お前結婚式ゆうてやw
まぐれもの、祝電サンクス。でも来て欲しかったw
みんな、うちの嫁と仲良くしたってな!!

新婦のお色直し中に、サイクからスピーチをしてもらう。
K-uniさん、愛してる。K池、よく解らんw
そして最後はまさかのakki、、、大当たりで仕込んでたお前がまさかトリで当たるとは思わなかった。。。
びっくりしたよ。ありがとう。

DSC_0188.jpg

そんなこんなで結婚式は無事終了し、二次会へ。
二次会の幹事をしてくれた、kazu、ハニワ、ED、わざわざ遠方からまじ感謝。
やうへい、おまえ好きやで。N本、二次会のために山形からまじありがとう。神やな。
A田、忙しい中感謝。
カッパさん、乾杯の挨拶ありがとうございます。うにこさん、嫁と仲良くしてあげてください。
Tうえさん、やっぱり節切り最高。K-uniさんも、カッパさんも、うにこさんも山シャツになってましたね。
あとオルカさん、ホンマはもっとからみたかった。。。節切りで骨折られなくてよかったですww

そしてドッキリの手紙で嫁さん泣かしたったww大満足ww

三次会は、、、、
記憶にございません。

K-uniさんが、黒霧島をロックで持ってきたので一気したこと、マックスバリューに激絡みしたこと、akkiが壁登りは高校山岳部時代京都一位だったこと、K政のシャツが黑くて、じくちゃんのスーツがおしゃれで、A田がメガネだった。そしてオルカさんが(気を使われて)先陣切って女性陣に突入して下さったこと。。。



気付けば朝でした。

ベッドの上でした。



皆様、ご迷惑おかけしました。
家まで送ってくれた、ジャガイモ、K村、やうへい、N本、まじありがとう。
放置されていたらきっと死んでた。


まなぶ、ジャガ、K池、A田、K政、ミラクル、T木、Hやし、じくちゃん、O戸、これからうちの嫁も30代のメンバーになるから歓迎したってな!
Tうえさん夫妻、K-uniさん夫妻、カッパ・うにこ夫妻、オルカさん、涸沢カールで会いましょう。


うちの嫁さんへ。
一生楽しい時間をこれから過ごそうな。
大切にするよ。あなたも、子どもも。
一生遊んで暮らそうw生涯現役でさ。


そして僕は、日曜日は一日中倒れ、月曜も酒が残り、えらい目にあいました。
めっちゃしんどいけど、幸せな酒は何回でも飲みたいもんだ。

無題

最後にまなぶへ。
何故かうちの嫁がずっと堀井はええやつだと言ってるぞ?気に入られたみたいやな。
スポンサーサイト
4

Comment

  1. まなぶ

    まなぶ

    2012-04-23 (Mon) 21:51

    おうおう、おめでとさん。
    良い式だったの。飯も美味かったし、酒も美味かったし、何より潰れたときのおめーさんが幸せそうだったのが良かった。まじでよく頑張ったなww

    >最後にまなぶへ。

    何故かってどいうことやねん!
    嫁はんには俺のよさが分かるねん。ほんま、ええ嫁はんもろたなー
    九州行くときはぜひ寄るのでよろしく。

    あと、しれっと本名書くなwwwまぁ、ええけどw
  2. どく鬼のこ

    どく鬼のこ

    2012-04-23 (Mon) 22:28

    >まなぶ

    まじ!彼女おらへんなら誰か紹介したいくらいええやつらしい(笑)
    まなぶ(本名:○井)も福岡に住んだらよさが引き立つかもよ(笑)
  3. あすか

    あすか

    2012-04-24 (Tue) 09:00

    無事結婚式終わってよかったね♪
    準備もお疲れさま~(*^^*)

    山形から福岡とかアツすぎる!!
    いい友達持ったね★

    そして幸せオーラいっぱいすぎて、電車の中で読んでいてにやけちゃったじゃん(笑)!!

    お幸せに☆:*。
  4. どく鬼のこ

    どく鬼のこ

    2012-04-24 (Tue) 09:59

    あすか>ありがとう♪幸せやで~(笑)ってかはやくこども生まれてきてほしい(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop