旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
340

【5/3-6】グアム新婚旅行(2日目)

昨晩はバルコニーで嫁と海を見ながらのんびりしたあと、グアム時間12時過ぎには就寝。
健康的だね。


2012年5月4日

6時40分ごろ起床。快晴のオーシャンビュー。
素晴らしいの一言。


201
オーシャンビュー


今日はアドベンチャーリバークルーズなるものに参加することにしていた。
密林地帯をボートから眺めながら、古代チャモロ遺跡のレプリカを訪ねるツアー。

7時45分にホテルを出発してホテルが密集しているタモン地区から40分ほどバスに乗る。
グアムは島自体小さく、南北48キロ、幅は14-20キロの細長い島で、淡路島ほどの面積が一つの国になっている(アメリカの準州であるが)

タモン地区から離れるとどんな雰囲気になるのだろうかと楽しみにしていたが爆睡。
結局景色は見れず。

アドベンチャーリバークルーズはリバークルーズより密林の中を歩くことが多かったのと、ガイドさんがファンキーなことが印象深かった。


203
リバークルーズ

204
謎の魚

205
ラッテストーン

206
そして船は進む


アドベンチャーリバークルーズが終わり、ホテルに戻ったのが12時前。
昼ご飯を食べに街に繰り出す。
目指すはマクドナルド!二人で楽しみにしていたが、グアムのハンバーガーは日本と同じサイズだった・・・。そら、日本人多いもんな。
どうやらグアム人口15万人に対して、日本人は年間85万人ほど観光客として来るみたい。
日本だね。

午後からは海へ!テンションあげて飛び込むが、すぐになまこを踏んでしまいテンションが地に落ちる。それを見た嫁は楽しそうに笑う。
もうこれ以上踏みたくなかったのでカヤックを借りて遊ぶ。
片言の単語で借りようとすると関西弁で返された。さすがグアム。日本だね。


207
まじ無理・・・。

208
シーカヤック!

P5040125.jpg
めちゃ楽しい!

209
海の中はキレイな魚♪


一通り海で遊んだあとは、ホテルのプールへ。
ここならなまこを踏む心配もない・・・。


210
プール


水遊びを終えて部屋に戻り、二人で昼寝。
夜はまたDFSを散策して、お互いの親兄弟、会社への土産を探す。
夕ご飯はまたもやジャンク。量が多くて食べれなかった・・・。情けない。
てか何でいつもフライドポテトが出てくるねん・・。


202
フィエスタ

211
バスで市街地へ

212
夕ご飯


夜はプラプラ散歩しがてら歩いて帰る。
明日も午後から時間が出来るので、レンタカー借りてグアム島を周りたいと思った。
右車線や左ハンドルで車乗ってみたい。
普通のリゾートもいいけど、ちょっと冒険もしたい!
そんなことを思いながら就寝。


0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop