プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
341

【5/3-6】グアム新婚旅行(3日目)

本日が実質最終日。
如何にグアムを満喫するか、、、結果は言わずと知れたところだと思いますが。


2012年5月5日

起床。またもや晴天。昨日よりも綺麗に晴れてる。
泳ぎたい!と思った。


301
カヤックにも乗りたい


今日は8時半過ぎにホテル出発。アトランティスサブマリンへ。
世界でも数カ所しかない本物の潜水艦に乗れるので行ってみたいと思った。
バスで向かい、船に乗り継いで沖へ。
海底約50メートルまで行くとのことで楽しみにしていた。
潜水艦に乗るのも初めてだったので嬉しかった。

船から乗り継いで海底へ。
初めは重力がかかってちょっとしんどく、お腹の息子が心配だったが、事前に妊婦OKと確認していたので大丈夫だろうと思う。


302
潜水艦

303


304



ダイビングをしている人たちが潜水艦に手を振っていて羨ましく思ったが、黒くてでかい魚がいっぱいいたのであんまりここで潜りたく無いな、とも少し思った。
海の中に居たらまた泳ぎたくなってきたw

海底探索を楽しんだあとは、ホテルに戻って昼食にする。
トヨタレンタカーで在庫確認したら「NO」とのこと。「NISSAN?」「NO」どうやらGWなのでやはり車はいっぱいの模様。近くの日産レンタカーも無いとのこと。
かなり残念だったが、嫁は泳ぎたかったらしく上機嫌。まあ、嫁が喜ぶならいいやとプラス思考。

昼食はホテルのレストランにする。だって市街地まで出るの面倒だし、ジャンクはしんどい。
プールサイドで食べる。バイキング形式。


305
昼食

306
プールサイド


昼食後は部屋に戻って着替える。ホテル併設のコンビニでシュノーケルも購入した。
なまこを踏むなんてもうしない!今度こそ海を満喫してやる!

海に飛び込み、海中を見ると、浅瀬でもいっぱい魚がいることに気付く。
魚を追っかけながら遊ぶ。気付けばなまこゾーンに入っていたが踏まないなら大丈夫!(気持ち悪いが)
二人で楽しく魚を追い回したり、椅子に寝転がってみたり、プールでボール遊びしたり。


307
南国っぽい

308
ふたりで

309
魚いっぱいいた

310
めちゃきれい

311
こいつのおかげで楽しめた

312
日向ぼっこ


一通り遊んで、部屋に戻る。
次は恋人岬に行くことにした。行き方をホテルの人に聞いたが「こいびとみさき」(正解→TWO LOVERS CAPE)伝わらず困った、、日本語流暢な人が教えてくれた。

バスで市街地に向かう。ファンキーな運転手がいきなり急ブレーキ。満員のバス、皆驚く。運転手は道路に落ちているマンゴーを拾いに行く。一番運転手に近い場所にいた僕ら、爆笑。だって「マンゴー」って叫んだんやもん。

DFSから恋人岬行のバスに乗り換える。長閑な田舎道を走る。
レンタカーでこんなところ走りたかったな、と少し思ったが、海が楽しすぎたため後悔無く。

恋人岬、絶景。
復路バス時間の関係であまり滞在できなかったが来てよかった。


316
のどかな道

313
恋人岬の断崖絶壁からでも綺麗に見える海

314
一望

315
夕日


帰りのバスでDFSへ。
嫁からえらい高い時計を買ってもらう。
僕は、少し早い22歳の誕生日プレゼントに、MARKの時計、財布をプレゼント。
かなり散在する。(まじで)
夕飯は、、もうあんまり食べたくなかったのでマクドナルドへ。
そしてホテルへ戻る。
真っ暗な海辺でのんびりする。ビールも飲む。明日は帰るだけ。
こんだけ遊べたら満足だわ。

スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop