旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
352

【7/13-16】沖縄中部ツアー(4日目)

2012年7月16日(月曜日)

駅前の歩道は警備員に起こされ退却。
駅前周辺は警備員が多い。気候が温暖なため自由人(浮浪旅人)が多いのかな?とか思う。

P7160454.jpg

ゆいレールの下にある駐輪所(歩道と大差無い)にマット敷きなおして寝る。マックス氏は寝れないらしく自転車でどっかに消えて行った。

P7160452.jpg

3時過ぎに目覚める。暑くて痒い。そして風呂に入りたい。
マックス氏が帰ってくる。立ち読みしていた模様。暑いのでコンビニで2リットルの水を2つ購入して全裸で水浴びする。
目が覚めて気持ち良い。体もすっきり。

涼しいコンビニで立ち読み、焼きそば食べたり。
時間を潰す。
5時からのんびり駄弁る。
6時前に空港へ出発。マックス氏は8時過ぎの飛行機で帰阪。
空が青く、夏の雲。

P7160459.jpg

マックス氏の搭乗手続き終わり、送った後は一人でのんびり。
国際通りに出ようかとも思ったがやめた。別に面白くないから。

A&Wでルートビア。窓際の席で晴れた空と飛行機。

P7160471.jpg

P7160468.jpg

11時10分の飛行機で那覇を去る。旅が終わった。
気付いたら飛行機で寝てた。

P7160473.jpg

そして福岡に到着。現実的な空模様だった。。

P7160474.jpg

手続きを終え、空港を出る。
雨具は着ない。帰るだけだから。
大雨の中自転車を漕ぐと何だか初日に戻った気がした。

13時50分。土砂降りの中、帰宅。
連休を福岡で過ごさなくて良かったよ。


----------


息子が9月に産まれるので、中期の旅行は暫くお預けになるだろう。
本当は北アルプス登山で締めようと思ったが、僕はやっぱり自転車乗り。
自転車旅行で締めくくれて良かったと心から思う。

「生涯現役」

時間を見つけてまた走りに行こう!





●本日の走行ルート
沖縄4日目
  • Date : 2012-07-18 (Wed)
  • Category : 自転車
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop