プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
370

【11/29-30】南薩探訪②(2日目・知覧編)

2日目も朝から知覧へ。
昼休みに知覧茶と知覧紅茶を飲んでみる。紅茶は普通だな。



前回訪問したことがあるが、武家屋敷を歩く。







何故知覧の地に武家屋敷が出来たのか疑問だったが、上記看板の時代背景で納得。
薩摩藩は鹿児島に集中させず外城として各地に武力を分散した統治をしていた訳か。

武家屋敷の跡は地元の酒屋で酒購入。
駅で買うより安いな。。
勿論、知覧の酒も購入。

そして仕事の合間に知覧城へ。
言い訳だが充電切れで電話営業できず、かつ回るところも無くなったので、、、時間潰しに。





スーツのまま、誰もいない道を歩くと、本丸跡に到着。
辛うじて土塁跡だけ発見。





仕事を終えて帰路。
指宿スカイラインの展望台で車を停めて、少し歩く。

錦江湾から桜島が、霞がかって綺麗に見えた。誰もいない場所。感動。



帰りの新幹線は我慢できずに酒を飲む。



来週火曜も知覧か、、
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop