旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
378

【3/9-15】南九州旅行(1日目)

福岡来てから、結婚や出産、仕事面でも大手の受注など良いことが増えた反面、将来を真面目に考えないといけないと思い、転職を決意。

結果、大阪配属になったため、少し休みを頂いて南九州を旅行して来ました。
土地のものを食べて楽しんだ7日間でした。




3/9 天草

福岡を昼前に出て、高速で熊本県の松橋へ。初の天草。
道の駅で息子のオムツを変えて、三角から天草へ。
昼ご飯に天草の、車海老とウニ、海鮮を食しました。





久々に美味しいうにを食べた。
妻は大絶賛!!

そして、上天草の道の駅をまわり、天草五橋が見渡せる千厳山を登りました。



本当は天草四郎の資料館を回ったり、牛深の方から阿久根に渡ったりしたかったが、息子のことを考慮して引き返す。

観光列車が走るJR三角駅は綺麗にリニューアルされた、天草らしい教会がモチーフにされた駅舎。





見学したあとは松橋ICから高速を飛ばして鹿児島へ。
本日はJR鹿児島中央駅前にあるソラリア西鉄に宿泊。



ここは出張で一度泊まったことのあるホテル。凄く綺麗でオシャレなシティホテルなので一度連れて来たかった。

ボイラーが壊れて水しか出ないというハプニングもあったが無事、一日目終了。

行き先も決めず、ホテルも当日決めるという旅はやはり楽しいものだ。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop