旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
380

【3/9-15】南九州旅行(3日目)

鹿児島市街地から桜島がうっすら隠れるくらい。朝から仕事の電話対応をして、フェリーで桜島に渡る頃にはいい天気。湯の平展望台へ。



外周(南側)を走り、黒髪の埋没鳥居に到着する頃には風向きが悪く灰が舞って目が痛かった。流石、桜島。





桜島を出て、錦江湾を左手に北上。
右手を見れば素人でも分かるくらいの廃線跡。国鉄大隅線。







大隅線は志布志から鹿屋を経由して国分を結んでいた大路線。沿線には廃線跡が多いと聞いていたが分かるくらいなんだなー。

大隅境駅跡の公園で息子の離乳食タイム。僕は駅跡をぶらぶら散歩。









境駅跡を出た後は、北上して隼人へ。たまたま入った定食屋が感激するくらい美味しい、こだわりの店だった。



そして、霧島神宮へ。



帰りがけに、温泉(妻のみ)、温泉が流れる滝・丸子滝へ。



そして、本日の宿・牧水荘に到着。
温泉街をのんびり歩き、旅館の家族風呂へ。





夕食は、黒豚や錦江湾の海鮮三昧。







薩摩酒造の酒蔵で購入した芋の地ビールを飲む。飲みやすい!





久々に旅館でのんびり。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop