旅日記総覧
過去の自転車旅行・登山の訪問場所はカテゴリー「旅日記総覧」に記載しております。
プロフィール

muroto27

Author:muroto27
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
月別アーカイブ
381

【3/9-15】南九州旅行(4日目)

晴れ。霧島温泉街の湯煙が雰囲気あって二重丸。車でえびの高原へ。





韓国岳登りたかったなー。とか思いながら、不動池に車を止めて一時間ほどハイキング。野生の鹿をみた。









小林から高速に乗って、都城で降りる。市街地抜けて志布志へ。
志布志湾のハモと、ダチョウの刺身を食べる。
志布志湾のハモの8割は京都に出荷してるとのこと。美味。





かつては日南線、旧・大隅線、旧・志布志線の一大ターミナル駅だった志布志駅も、いまや日南線単線ホームのみ。ただ、やはり駅前の広さなどを考えると、昔の面影がある。



志布志から都井岬に向かう途中に、秘境駅である福島高松駅に寄る。





そして、都井岬へ。
ここは天然記念物である御崎馬が放牧されている場所。日南の海が広がっていてかなり絶景。







都井岬を出た後は、日南海岸をひたすら北上して宮崎市内へ。
宮崎第一ホテルに車を止めて、鳥刺を食べに駅のぐんけいへ。ここは以前、仕事で来た時に食べにきた場所。





焼酎一合で370円という宮崎クオリティーを堪能しつつ、楽しい時間は過ぎる。

明日はどこへ行こうかな。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop