プロフィール

どく鬼のこ

Author:どく鬼のこ
1984年大阪市住吉区生まれ。奈良県で自転車に乗って育つ。大学時代は自転車の部活に所属し、一人旅中に見た北海道・知床峠での羅臼岳の景色に圧巻され登山も挑戦開始。
横浜、大阪、福岡と転勤で過ごし、2013年4月からまた大阪へ。早く違う土地に行きたい・・・。

アクセス(2015/6/21~)
ユーザータグ

鉄道 車中泊 温泉 廃線・未成線 廃線 

最新トラックバック
月別アーカイブ
400

【7/21】北陸ドライブ

久々に遠出(=関西を出る)をしようと思い、北陸に行ってきました。
北陸地区は学生時代に初めて自転車旅行をした場所で非常に思い入れがある場所。

7時前に大阪を出発し、高速を利用して金沢へ。
ベタですが近江町市場で昼食。海鮮丼は失敗。口直しに解体したてのマグロを食べる。
やはり九州での二年間は大きかった・・・。

P7210004.jpg

P7210006.jpg

P7210008.jpg

P7210009.jpg

昼食を終えた後は、能登半島にある千里浜へ。
ここは何度か来たことある場所。浜辺を車で走れるなぎさドライブウェイは雰囲気がありいい場所のはずが、海水浴客の多さに辟易。駐車場にしか見えなかった。

P7210015.jpg

P7210017.jpg

妻に運転を交代してもらい、福井県へ。
目指すは自殺の名所・東尋坊。学生時代に友人の思い出を捨てに真夜中の東尋坊に来たなあ、と懐かしく思う。
断崖絶壁から見える景色は絶景。何度も自転車で見た日本海の景色。

P7210027.jpg

P7210029.jpg

P7210031.jpg

P7210032.jpg

P7210043.jpg

P7210051.jpg

帰路は高速か迷ったが、東尋坊から越前海岸を南下して敦賀から湖北、湖西沿いに大津まで走ることにした。
越前海岸は九州の海沿いとはまた違った景色で、妻も喜んでくれて嬉しかった。

P7210053.jpg

P7210054.jpg

湖西道路で渋滞に巻き込まれ、地道で山科から高速。
22時帰宅。久々の北陸でした。

次回の遠出はお盆の福岡帰省かな。楽しみだ。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop